トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

兄ちゃん!!

が、帰ってきました。
東京の学校に行っている弟とジークは遊び仲間です(笑)
・・・と、ジークは一方的に思っているようです(^_^;)

兄ちゃん=遊ぶ

が、ジークの数式。

で、その兄ちゃんはというと、これまたジークがかわいくて仕方ないのです。
ブリーダーさんのところからジークを連れてくるときに、同胎の男の子は6頭いました。
ジークは一番に引き取ってきたので、いい子を選んでいいよといわれ、弟のところに我先に走ってきて、付きまとっていたのがジークでした(*^_^*)
というわけで、弟はジークがかわいくて仕方ないのです。

でももっぱらジークに怒る事はしません。
だからジークも兄ちゃんを遊び仲間だと思ってやりたい放題(ーー;)
横から私の注意が炸裂するわけです。

だけどね~、弟は何かって言うと私に文句ばっか!!
ジークが悪い事をすると全部私のせいになるわけです・・・まぁ確かに私が悪いかもしれませんけど。。。
ふん、ジークとようやく引っ張られないで散歩できるようになった奴が何を言う!!と姉はいいたいわけです。

まぁ、また当分帰っては来ないのでジークと落ち着いた生活を送る事にしましょ(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャンプー

昨日散々遊んだので、本日はシャンプ~デイですよ~!

なんか、最近やたらと逃げ回るジー君・・・嫌な事してないはずなんだけどなぁ~。
ここのところ腰痛が酷くて、ずっと近くのお店にシャンプーをお願いしていたし。
お風呂の脱衣所までは颯爽と走っていくジー君。
でも、脱衣所のドアが閉められると・・・「しまった!!!」と思うらしく、その先お風呂場に足を踏み入れようとしないのだぁ(ーー;)
どうかするとようやくお風呂場に行くので、隙を見て今度はお風呂場のドアをクローズ!

もう逃げ場が無いとわかっていても必死に抵抗を試みるのであります(~_~;)
まず、立ち上がってドアを開けてみようとドアノブに手を掛けます。
でも開けられるはずがありません、だって鍵かかってるし。
洗われたくないからシャンプーをかけられまいとお風呂場を逃げ回ってみたりします。
でも逃げられるはずありません、狭いのですから。

だからといって、ストライキはしないでください!!
もう、逃げられないとわかると、ドアのほうに顔向けて、左半身を壁にペタっとくっ付けて、絶対に動きません・・・つまり左半身が洗えない(>_<)
どうにかこうにかシャンプーつけて洗ったとしても、流すのにまた一苦労(ーー;)
しかも、まるで私がなんか悪い事してるみたいにヒィ~ンヒィ~ンと鳴きまくるのです。
お風呂場だし、響くし・・・こっちがいじめてるみたいに申し訳なくなりますm(__)m

と、まぁこんな感じの苦労をしつつ、ジークのシャンプーデーはこれからも続くのであります・・・許せ、ジーク(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝霧FDG♪

今日は久々に朝霧FieldDogsGardenさんに行ってきましたぁ(^^♪
お天気もバッチOKな晴天です!
今日お供してもらったのは親友の妹のたかちゃんです。
たかちゃん家にはトイプードルの桜子ちゃんがいるけれど、彼女「私、ドッグランなんかで走りたくないわ~」ということで、お留守番と相成りました(ーー;)

で、10時半に桜子家を出発して11時半に朝霧到着で~す☆

Img_0113 早速お遊び開始!!
さすがに平日だけあって、午前中はジークの貸切でした!(^^)!
走って走って走って・・・プールプール・・・走って走って走って走って・・・プールプール・・・をエンドレスですよ~(~_~;)
プールの場所も完璧に覚えていて、入り口で「早く開けて~!!」と猛アピール。
散々遊んでまたプールプールと言い出したところでお縄になりました。
だってだって、お腹すいちゃったんだもん。
それに今日はなんとBBQを予約しちゃったんだも~ん(*^_^*)

12時半からテラス席でBBQですよ~♪
Img_0108_1 お天気もいいし、いい風吹いてるし、ジークは気持ちよさそうだし、言うことなしです!
もちろん、BBQもうまうまでした(^_^)v

お遊び午後の部はお友達と一緒でした。
今日会ったのはシベリアンハスキーの女の子、まやちゃんです☆
とってもかわいいハスキーちゃんで、お父さんとお母さんが呼ぶとちゃ~んと戻ってくるんです・・・誰かさんも見習うべきです!!

まやちゃんとジークでひたすら追いかけっこをして、またまたプールプール(^_^;)
2頭で水泳大会です。Img_0104_1
ミニチュアダックス君とミニチュアシュナウザー君も一緒でしたが、プールは見学です。
まやちゃんとジークの貸切プールにはギャラリーたくさん(~_~;)
ジーク水中摩訶不思議な行動に爆笑でした・・・ちなみに飼い主にも彼が何をしたいのか意味不明ですm(__)m

そろそろ3時半というところで、ジークはお開きに・・・皆にまた遊ぼうね~とご挨拶をしてImg_0117 帰宅の途に着きました。
ちなみにハスキーのまやちゃん、今日がラン初デビューだったんですって。
お父さんとお母さんは「ちょっと心配だったんだけど~」って言っていたけれど、とっても楽しそうに遊ぶまやちゃんを見てニッコニコでした(*^_^*)
だからきっとまた会えると思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝てる~

ふふふ♪

彼の寝姿初公開!?

060927_232904 どうです、この足おっぴろげの寝姿(笑)

ついでにもういっちょ・・・って思ったら、あらら・・・ちょっと怒ってる?060928_002855

そんなこんなで明日は朝霧フィールドドッグガーデンさんに行ってきまぁす(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆結婚式☆

昨日はお友達の結婚式でした~!(^^)!

これでお友達の結婚式の出席は2度目です☆
とっても素敵な結婚式で、相変わらず涙腺がユルユルの私は号泣です(^_^;)
もう、新婦さんが感動してると一緒に感動しちゃうし、あの涙を誘う「両親への手紙」ではすでにお目目充血中なのに更に泣くし・・・で、次の日は大体やたら疲れるんですよねm(__)m
泣きすぎです(T_T)

今年はあと一回お友達の結婚式があります!

それにしても世間は狭いですよね。
これは前から知っていましたが、新婦であるお友達は私がちっちゃい時からお世話になってる眼科の看護師さん!
仕事場の人は皆さんいらしていたので、2テーブル分のお客様は知り合いです。
ついでに、同じテーブルだった彼女の叔父さん叔母さんは小中の部活の後輩のお父様とお母様、更に初めて会った新郎さんのお友達で呼ばれていたのは高校時代2年間クラスが一緒だった同級生・・・知り合いたくさんでした。
やっぱり世間は案外狭いものです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アロマ~☆

今日はあずるろさん&アズーロ君と一緒に、ララちゃん・大河君のお家にお邪魔しました(^^♪
ララ姉ちゃん、スリスリ甘えてくれるからもう~かわいくてかわいくて(*^_^*)
女の子もいいですね~♪
たい坊は大きくて存在感たっぷり!
ジークとたい坊は数ヶ月しか変わらないのにとってもいい子なのです・・・落ち着きのまったくないジークとは大違い(^_^;)
ジークってば、えりぴーさん家なのに大騒ぎして走り回ってました・・・面目ないです(T_T)
060920_125322

手前が大河君、奥がアズーロ君です♪

で、ララちゃんたい坊のママ、えりぴーさんにアロマ~なハンドマッサージをしていただきました☆
すっごく気持ちがよっくって、ネムネムになってしまい、ジークには一人で歩いて帰ってもらおうかと思いました(笑)
2時間ほどお邪魔してお家に帰ってからも、なんだか体までポカポカで即行お昼ねタイム~。
やっぱりアロマ~はいいですね~!(^^)!

最近、ワンのアロママッサージもありますよね?
今度近くで講習があったらぜひぜひやってみたいなぁ~と思います。
・・・ぶきっちょな私にもできるかなぁ??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

楽しかったね~

初めてのジークと行く一泊二日旅行、とっても楽しかったです♪
あいにくの雨でしたが、1日目はどうにかこうにか降ったり止んだりでした。
また改めてTravelにレポートしますがとりあえず・・・。

まず・・・道に迷いました(T_T)
今回父母が一緒だったのですが、父の大得意の迷子です。
伊豆方面には何度も行っているのに・・・というか、父は旅行中一回は迷子になるのです(>_<)
もうこれはいつもの事。
行事ですね。
でもでも、今回はラッキーな迷子でした(^^♪
なんと、伊豆のお山の中で野生の鹿さんを目撃!!
1頭が道路を渡ったのを目撃して母と大興奮していたら、なんと少したってからもう1頭出てきたのです。しかもそのあとに続くのはこれまたなんと小鹿さん(*^_^*)
3頭も見てしまいました!
興奮しすぎて写真撮るのを忘れました・・・。
ちょうど霧雨にとっても濃い霧が掛かっていて、道の脇に車を寄せていたので鹿さんも道路を渡るのにあまり警戒しなかったのだと思います。
どっちにしても濃い霧じゃ写真は無理だったかな?

今回お世話になったのはプチホテルサンロードさん!
ペット連れ専用のプチホテルで館内はすべてノーリードOKだそうです。
WanのためのWan好きが楽しめるホテルです♪
入り口やところどころはすべてしっかりと厳重なドアがあって脱走の心配はないですね。
Wanと一緒に泳げるプールとテニスコートのドッグランがあります。
お部屋によっては直接ランに出られるベランダが付いたところもありました。
お食事もボリューム満点でうまうまです(^^♪
夜はラウンジで犬談義☆彡
Wanたちを囲んでお酒やらジュースやらで楽しいおしゃべり♪
ママさんがお夜食も作ってくださいました。

二日目はジークも一緒に遊覧船へ!060918_113405
乗る予定はなかったけれど、いぬも乗れますよ~という誘いに乗って乗船・・・でも乗った後で少し後悔(ーー;)
理由は色々ですが、雨の影響が一番かな?
晴れ間も出てて、いい感じだったのに突然の大雨。
少しの時間で止んだけれど、ジークにはかわいそうだったかな。
ごめんね~。
060918_122115 でもいい子で乗っていられてとってもえらかったです(*^_^*)

そんなこんなで家路に着きました。
疲れたジークは車で爆睡・・・ちなみに今日も1日爆睡。
ついでに、今は夢見て寝言言って走りながら爆睡。
さらにお○らしながら爆睡。
・・・臭すぎるm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行二日目~♪

伊東マリンタウンにいます☆ 060918_113734
今から案内のお姉さんに勧められて遊覧船に乗ってきまぁ~す!
もち、ジーク一緒ですよぉ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行1日目~♪

今日から一泊二日で伊豆高原へ旅行で~す♪
初のジークとお泊りなので緊張緊張(^_^;)

さてさて、どうなることやら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャンプ~

明日から旅行に行ってきます!
ジークと初めてのお泊り旅行です♪
そんなこんなでジー君、本日シャンプーと相成りました!(^^)!

あれれ??
前まで楽しくシャンプーしてたのに、今日は脱衣所から先に入ろうとしないのです・・・なぜ?
とりあえずお風呂場まで行ってちゃんと来たのでシャンプー開始。
でもひたすら入り口のドアに顔向けて、左半身を壁にくっつけたまま動かない(^_^;)
そんなに嫌かね?
水は大好きじゃん!!
しかも、ここんとこ私の腰痛の酷さに家でシャンプーしたことないじゃん。
どうしたジーク!?

と、まぁ無事にシャンプーも終わってブローしてきれいきれい(^^♪

写真撮るの忘れちゃったけど、我ながらがんばりました(^_^)v
それにしても、お風呂場でジークをシャンプーするのは腰にくるなぁ~(>_<)
また鍼行かなきゃなんないね、これは(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マナー

我が家の周りはまだまだ整備が行き届いていないところが多く、溝に蓋もしていなければ道路もガタガタ、歩道はないといった環境です。

周りの住人もお年寄りが多く、Wanも小型犬が大多数です。

で、何が言いたいかというと・・マナーが悪い!!!

なんで??ってくらい。

家にジークを迎えてから、ジークにはできるだけ家の前でまずチッチとウンウンをさせてからお散歩に出ます。

チッチもペットボトルで流して、ウンウンもしっかりと拾うのですが、どうしても家の周りの人たちはいい顔しないのです(T_T)

人様の玄関先には絶対にさせないように極力気をつけています。

でも、Wanが前を通ろうとするとたまたま出てきた人とかでも見張られている感じがしてならないのです。

実際に完全に見られていますし・・・。

特に大型犬の場合です。

小型犬はきっと怖くないしかわいいのでしょうね。

でも大型犬は嫌そうな顔で見るんです・・・不特定多数の方が・・・。

気持ちはわからないではありません。

きっとWanの色々なことで嫌な思いをしたこともあるのでしょう。

だから極力気にしないようにしています。

楽しいお散歩ですもの。

でもですね、大型犬を飼っている私から言わせてもらっても、我が家の周辺の小型犬の飼い主さんのマナーの悪さはピカ1です。

家の玄関に平気でチッチ掛けていきます。

敷地内にウンウンしっぱなしで行きます。

こないだ目撃したのは、トイレットペーペーで拾うのかと思いきや溝に落としたおばあさん。

小さいのに吠えまくるのにノーリードでお散歩というのもあります。

もちろん、すべての飼い主さんがそうではないでしょう。

でもやっぱりこういうことの一つ一つがWanの居場所を少なく小さくしていくのだと思います。

悲しいことですよね(>_<)

だから人様に迷惑を掛けないようにマナーはしっかり守らないと!

特に大型犬を家の中で飼ってるだけでも怪訝な顔をされる田舎の我が家では特にです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タワーオブテラー

今日はディズニー・シーに来ています!
ここのところ22年の付き合いになる友人の誕生日に行っていましたが、今年は行けない!!!
なぜなら、彼女の結婚式があるからです!(^^)!

で、毎年11月の恒例行事が9月になりました。
これでも私、ディズニー大好きっこだったりします。
キャラクターが好きというより、パークで遊ぶのが好きなのです。
キャストも2年やっていました(^^♪

でもでも、ジークがきてからジークと遊ぶのに忙しく(笑)ぜんぜん行ってません。
てか、大学の時に行き過ぎたんですかね(^_^;)

060913_100318 で、これが今巷で話題のタワーオブテラー♪
いいですね、あの落下♪
笑いが止まりません♪
また当分行かないので、絶叫系を楽しんできました☆

さて、これからはWanの絶好調の季節がやってきます!
遊ぶぞ~~~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェ~♪

今日はドッグカフェに行ってきましたぁ~♪

ご一緒させていただいたのは、フラットのアズーロ君とあずるろさんです!

アズーロ君はジークの兄貴的存在なんですよ~(^^

何をするにもアズの真似っこ。

近くでアズがしてることを真似るんです、だからちっちゃいバッグを持つのもアズの真似っこ(笑)

たぶんアズに出会わなかったら何もできなかったジー君です(^_^;)

あずるろさんにもいっつもお世話になっていて、色々相談にのってもらっているジーク&葵です。

本当感謝感謝です☆彡

で、今日行ったのは朝霧FieldDogsGardenさんの姉妹カフェCANE VACANZAさんです☆

ジークは何度かお邪魔していて、一番奥の席がジークの定位置です・・・なぜって一番奥だとご挨拶魔のジークを連れてる葵が楽なのですm(__)m

今日はちょうど同じ時間帯にMシュナウザーちゃん(4ヶ月)とMダックスちゃんが一緒でした!

さっそくご挨拶ご挨拶!(^^)!

ランチを頼んで久しぶりのおしゃべりでと~っても楽しかったです。

デミハヤシランチもうまうまで、デザートのチーズケーキは濃厚でした>^_^<

デザートがちょうど食べ終わった頃にシュナウザーちゃんと飼い主のお姉さんがテーブルまで来てくれました。

それから大事件が!!!

「大きいですね~乗れちゃいそう!」

というお姉さん。

ジークの背中にシュナウザーちゃんを乗せようとしたその瞬間・・・・ガッチャ~~ン(>_<)

びっくりしたのか、ジークが後ろに飛び上がってしまって、テーブルの上のお皿を一枚割ってしまいました(T_T)

もう大反省です。

もう少しジークに気をつけてあげていれば・・・って思いました。

これからは十分に気をつけてあげないとです。

でもでも、誰も怪我しなくって本当によかったです。

それから近くのDogDepさんtに行ってショッピング♪

欲しいものたくさんです・・・たびたびDogDeptさんに出没している葵・・・近々また出没予定です(^_^.)

帰りがけにアズがジークと家の下で遊んでくれました。

敵わないとわかっていて突進していくジーク・・・姑息な張り手をしていつもアズに怒られますm(__)m

アズ~、いつも遊んでくれてありがとね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋葉公園

今日は早めのお散歩です!
夜のお散歩はだいたい決まったコースのスタンダードコースかロングコース、忙しい時はショートコースになるんだけど、今日は早いし少し涼しくなったから公園自由散策コースです♪

というわけで、いつもの公園にレッツゴー!!
060907_181127 一応元古墳の公園です(^_^;)下におこちゃま用の遊具とお砂場がすこ~しだけあります。ここは上の広場。家の周辺にしてはそこそこの広さと芝生の公園なんですよ。いい感じのシーズンは子連れの親子が遊んでいたり、みんなの散歩コースになるんだけど、なにせ日陰がまったくないのです・・・(T_T)どうなの?夕方は大体お散歩中のワンちゃんか、学校帰りのサッカー小僧がいるくらい。
今日会ったのはアイリッシュのマイケル君。いつもの通りフリスビーにいそしんでおります・・・ジークには目もくれずひたすらフリスビー(~_~)

で、一方のジークさん。ちょっとがんばってレトリーバーぶりを見せてもらおうとロングリードで暴走準備・・・を姉ちゃんはしたのに当の本人やる気なし!!
ジー君、疲れたし暑いから芝生の上でコロコロスリスリするほうがいいそうです。オネエは一生懸命ボール投げちゃ~ひろっちゃ~してるのに、それを見てても一向にレトる気配なし。ロングリードなのに走る気配もないので、鬼ごっこに変更。ロングリードつけたまま鬼ごっこしました。

あぁ、ジークよ・・・おぬしはいつになったらレトる気になるのだい?060907_181144

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開設~♪

ようやくここまできました~(^.^)

長かった・・・思えば以前に二回もHPを開設したにもかかわらず、パソっちの調子の悪さといや~なメールの多さにめげて手付かずになって早一年半(ーー;)

今度は大丈夫!!パソっちを新調したし、持ち歩きも楽だし。まだまだ改善の余地はあるけど、これでスタート切りましょうって感じです。

HPの放置を続けて一年半、色々なことがありました・・・。

ジークは無事に二歳を迎えて相変わらずの誕生日パーティーをしました。

3月の名古屋インターにもおじゃまして、ジーク初のショー会場デビューもしました。

カメラが壊れました・・・今月中にはおニューをゲットしたいです。

4月末に怪我をしました・・・軽い靭帯損傷で全治3週間でした。原因は広い芝生の誰もいない公園で調子に乗ってロングリードでジークと遊び、呼び戻したらやたら勢いよく上機嫌で走ってきた(突進してきたともいう)ジークに・・・撥ねられました(T_T)笑えません・・・半泣きで帰宅、速病院。その病院はできたばかりの3年前にもお世話になりました。ジークを引き取ったばかりの時に抱こうとしたらジークの頭突きにあって、鼻が腫れてあまりに膨れたので病院に・・・初診でどこが痛いか体の図に○をつけなきゃいけなかったんだけど、鼻に○つけて理由に犬に頭突きをされたためってかいて、失笑されたんだよね~。今度も同じお医者さん、犬に撥ねられましたといったときの先生の顔・・・。忘れられませんね。ギブスしましたし。まぁ、自分の不注意なのでしかたないですね~。

そんなこんなな一年半。これからがんばって更新していこうと思います(^^♪

皆様、これからもよろしくお願いしまぁ~す☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年10月 »