« またまた朝霧F.D.G | トップページ | 消臭スプレー!! »

朝日カルチャー☆

今日から全6回で朝日カルチャーへ講座を受けに行きます!
何の講座かといいますと~『ペットのためのアロマテラピー』です(^^♪

アロマって前々から興味はあったのですが、自分でお勉強するにも何からやっていいのかわからず、興味があるだけ~になってしまっていたのです(>_<)
ちょっと前にペットのアロマのお話をらら&大河のママ、えりぴ~さんとしていて、講座を見つけたよ~って声をかけていただき、えりぴ~さんとチャレンジしてみることにしました!(^^)!

で、今日はその講座の1回目♪
今日はアロマの効力などの基礎知識をお勉強しました。
この講座は毎回ハーブティーを出してくれるし、何か一つ作ってお持ち帰りができるので061015_170032 楽しみが多いのですよ!
1回目の今回は消臭スプレーを作ってきました。
色々はエッセンシャルオイルがありますが、私が今回使ったのはラベンダー、ペパーミント、レモングラス。
1日おいてから使ってください!と言われているので、明日が待ち遠しいです(^_^;)

私はワンをお家に迎えるのはジークが初めてです。
だから、ジークの少しの変化に気づいてあげられるかとっても心配です。
アロマには色んな効果があるそうなので、ジークがリラックスできるように、快適に過ごせるようにできたらいいなって思います(*^_^*)

|

« またまた朝霧F.D.G | トップページ | 消臭スプレー!! »

「アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

消臭スプレーいいよね!!!
ちょうど家を大掃除しなきゃならなかったので、ウォッカ1本分のスプレーを作って掃除に使ったら、8年間一度も掃除しなかった(^-^; 流し台の下とかがすっごくきれいになりました!!!感動ですっ!!

投稿: えりぴ~ | 2006年11月 1日 (水) 23時07分

えりぴ~さん♪
消臭スプレーの効果は絶大ですよね!!
我が家でも大活躍してますよ(*^_^*)
ウォッカ1本分、うちも今年の大掃除には大活躍しそうです(^^♪

投稿: | 2006年11月 3日 (金) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152996/4029254

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日カルチャー☆:

« またまた朝霧F.D.G | トップページ | 消臭スプレー!! »