« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

のっぽ~♪

flairこれこれ~♪

001

昔懐かし~の『のっぽパン』♪

おいしいんですよね~shine

今やあまり見かけなくなりましたが、この度静岡駅ビル食品街がリリューアルされ、パンデリができたのですぅ~good

そんなわけで買って参りましたぁ~~heart04

中身は・・・これ↓

002_2

上が「カフェオレ」で下が「クリーム」。

元祖「クリーム」の他に、「カフェオレ」「小倉クリーム」「抹茶クリーム」「メープル」etc......。

一人最大5本まで!!

1日5回、時間指定で出てきます!!

並んでるんですよwobbly

一ヶ月前にリリューアルオープンから売り切ればかり。

オープンの頃に地元のニュースでやってました・・・

「沼津、三島」のみならず、「埼玉coldsweats02」からも買いに来ていると!

そんな皆を引き付ける『のっぽパン』happy01

今回はたまたま時間が合ったから買えたけど、今度はいつ買えるんだか・・・。

「メープル」食べたいな♪

| | コメント (2)

GoGo千葉♪

昨日から~お友達のお家へGoGo~してきましたぁ♪

ブブ~ンと千葉県流山市に向かいまぁ~すrvcar

東名→首都高→常磐道で行くわけですが、素朴な疑問・・・。

常磐道1-1IC流山・・・IC出ると強制的に有料道路wobbly

そして強制的に料金徴収・・・coldsweats02

ちなみに一分経たずに有料道路を出て一般道路へshock

ちょっと摩訶不思議な有料道路です。

今回妊婦のお友達の応援に行ったわけですが、元気でなによりhappy01

あと3ヶ月、がんばるのだ~note

それにしても千葉の柏周辺にはた~くさんショッピングモールがあるね~!

今回は「ララポート柏」と「流山オオタカの森なんとか」というショッピングモールに行ったのですが、なかなかいいお店がたくさんありました。

ちなみに私が静岡にできて欲しいものは・・・コストコgood

| | コメント (0)

キャンプ用語!?

タープ購入後、初張りの準備で説明書を熟読~してみたものの、キャンプ用語なるものが行く手を阻むのだぁ~coldsweats02

それがこれ↓

http://www.snowpeak.co.jp/catalog/spo/html/2006/hd-tarp/pdf/tp761_tp762_manual.pdf

ロープの返し部分は自在の位置を調節し・・・なんとなくわかるけどなんとなくcoldsweats01

なかなか想像付かないね。

やっぱり張ってみないとダメかぁ~(笑)

ちゃんと張れるかなぁ??

| | コメント (0)

ご購入~♪

欲しくなったら早い私(笑)

キャンプギアについてはこないだのビブリの時に欲しい物がたくさんになり、困った困ったcoldsweats01

まずは何から~って考えたけど、ビブリの時の感動により、まずはこれ↓

260_1

noteHDタープ シールド・ヘキサnote

これね、こないだのビブリでお隣のララ大河家がシールド・レクタを張っていて、その下で一緒に過ごさせていただいたのですが、これが感動的な涼しさshine

アメニティードームの前室を上げてその下にいるのと全然違うの!!

ジークもテントにいないでララ大河家のタープの下で休憩してたのだぁ~、しかも自分で選んで(笑)

こりゃ~これからビブリでキャンプするのにまずはタープでしょflairってなるわけです。

都合のよいことに、いつもお世話になってる「ナチュラム」は期間限定でポイント10%分いただけるとのことで、キャンプから帰宅後ちょっとだけ悩んで速購入~(どんだけ悩んだんだか・爆)

納期一週間と言うことで待ちに待ちましたよんhappy02

で、本日届きました!!!!!

ちなみに今回もパパ・ママには言ってなかったので、できれば自分が受け取りたいなと、佐川急便さんにモシモシして夜の受け取りに変更してもらいました・・・が、しかぁ~しsign03

こういう日に限ってお決まりの残業コースcrying

当然私が帰宅する頃には届いていたわけで・・・もうパパ・ママビックリ(笑)

実は4月にテントが届いたときは、荷物が届くよ~とは伝えておいたんだけど、まさかテントだとは思わなかったみたいで、私もテントの箱がマンマ届くとは思ってなかったから(もう一回り大きいナチュラムの箱に入ってくると思い込んでた)、ビビッタとのこと。

テントの時は、会社帰りに「荷物届いた??」ってご機嫌にママりんに聞いたら「届いたよ!テントでしょ!?」って私ビックリsign02

なんで知ってるの、私の行動をついに読んだかsign02って思ったら、箱がマンマ届いてて納得。

たぶんこれからも届くよ、ナチュラムの箱(笑)

それにしても初張りが楽しみだぁ~smile

| | コメント (0)

Camp in Vi-Bridge♪(3日目)

いよいよ最終日despair

短かったな~。

というか、元々のGWが今年は短すぎるangry

3日目のあさは多少早く起きましたhappy01

ジークはくらさんにお散歩してもらってルンルンですshine

くらさんとお散歩してると「おねえちゃ~ん、ピ~~~~!」なんて言わないし(笑)

shuさんに訓練してもらって楽しそうdog

033

ジークが別のワンに見える(笑)

ジーク、楽しそうheart02

shuさん、今度shuさんマジック教えてくださいね~note

この日もお友達がたくさん遊びに来てくれましたか~dog

068

ゴールデンのゴーちゃんです。

お爺ちゃんだとのことですが、元気元気のお爺ちゃんです。

色んなおうちを探検してたねnotes

054

ゴーちゃんの弟、ボーイ君heart04

ふわふわのまだまだパピーですよ。

ぬいぐるみみたいでメロメロですhappy02

217

メイジュラ家の姉御、メイちゃん♪

プリティーな笑顔をお届けしますよんnotes

ジュライ君のお写真がぶれブレでごめんなさい。今度また遊んでねshine

そんなこんなで無事に撤収も終わり、ついにGWビブリッジとはお別れdespair

寂しいな~~。

皆さんに支えられ、ビブリシーズンが無事にスタートできましたshine

ありがとうございましたhappy02

帰りはララ・大河家にうまうまなとんかつのお店に連れて行ってもらって、帰りもHappyup

楽しいキャンプはすぐに終わってしまうものですね。

みなさぁ~ん、また一緒にキャンプしてくださいね~smile

| | コメント (8)

Camp in Vi-Beidge♪(2日目)

  キャンプ2日目~♪

のんびり~ゆっくり~な2日目ですup

なのに・・・5時起き(笑)

ジークがテントの入り口に座ってこっちをじっと見ているのだぁ~wobbly

「僕、ちっこに行きたいです・・・」sweat02

154_3

ジ:「ちっこが出たいってポンポンが言ったから、お姉ちゃんを起こしたの。」

そんなわけで、5時に外に出て気持ちいい朝の空気を吸って、チッチをして・・・二度寝coldsweats01

8時頃には起床して、朝ご飯です・・・といっても超簡単。

パンとウインナーとコーヒー、それにえりぴ~さんからいただいたポークビーンズ♪

ポークビーンズがあるだけでかなり豪華だと思いました・・・ご馳走様です、うまうまでしたよんnote

で、朝のご挨拶happy01

143

おはよ~たいちん♪

たいちんとジークはよくお話ししてるんですよdelicious

何をお話してるのかなぁ??

このあとはそれぞれゆ~っくりな時間を過ごしました。

読書、写真撮影、お散歩etc...

時々お友達が遊びに来てくれました。

016

フラットのチャロちゃんですhappy02

2歳の女の子ですぅ~、かわいいのぉ~lovely

メロメロよね、チャロちゃんのはじけっぷりとジークのはじけっぷりは一緒だった気が・・・もうすぐ4歳も中身はお子ちゃまなんだよねcoldsweats01

そんなところもかわいく思える親ばかは私だけではないはず・・・(笑)

水遊びの1コマ~mist

021

ララちゃん、ジッちゃん♪

030_2

たいちんも気持ちいいね~smile

どろどろの中で遊んだあとはきれいな川へLet'sGo!

025

ジ:「あっちにきれいな川があるって聞いたよ♪」

013

乾かしながら、ちょっと休憩ですよ~♪

こんな時間もとっても幸せhappy01

お昼はオヤビンの焼いてくれた「サーモンの醤油干し」にえりぴ~さんの「お味噌汁」に我が家の「ご飯」ですぅ~sun

これ、キャンプの醍醐味なり~~note

「サーモンの醤油干し」→まいう~~~~~sign03

前回焼いていただいたとき、あまりのうまうまにはまりまして・・・魚屋さんを教えてもらっちゃいました☆彡

「サーモンの醤油干し」「お味噌汁」「白いご飯」、幸せよね~~heart04

夜はまたまた焼き焼きにお呼ばれ~。

楽しい1日はゆ~っくり、でもはや~く過ぎちゃうんですよね。

夜はまたまた焼き焼きにお呼ばれですsign01

| | コメント (0)

Camp in Vi-Bridge♪(1日目)

待ちに待ったビブリキャンプでぇ~す♪

無事にビブリに到着すると、ララ・大河家の父ちゃん、オヤビンが入り口で待っててくれましたぁ~!

オヤビン、ありがとうございますぅ~happy01

管理人のwassyさん、yappyさんにごあいさつ・・・「今年から宜しくお願いします!」

基本はジークと私なので”パーソナルサポーター”会員でぇすdog

何回行けるかなぁ~楽しみです。

入会を済ませ、なんだかよさそ~なバイクに乗ってるオヤビンの後に付いて、サイトに連れて行ってもらいました!

今回はララ・大河家、ララ・ジル家、リプル・クロエ家とご一緒させてもらうことにhappy02

ララ・ジル家、リプル・クロエ家の皆様とは『初めましてぇ~♪』です。

ララ・大河家のおやびん、えりぴ~さん、ララ・ジル家のshuさん・haneさん、リプル・クロエ家のくらさん・なおさん、キャンプ中とぉ~ってもお世話になっちゃいました。

058_2

ララ・大河家

お姉ちゃんのララちゃんです♪

1番のお姉さん。

ジークにも色々教えてくれる、頼れる姉ちゃんです!

030

弟の大河君。

大きいけど甘えん坊なたいちん♪

かわいいの~!

164_2

ララ・ジル家

お姉ちゃんのララちゃん。

初めましてでこの笑顔・・・

やられた(笑)

160_7

弟のジルバ君。

噂のジルバ君(笑)

ボールといえばジルバ君!

見せてもらいました、

ボール=ジルバの実力smile

087

リプル・クロエ家

ニコラス・ケイジに激似の

ラブラドールのリプル君♪

筋肉質なかっこいいラブ君です!

188

おじさんたちのアイドル、

クロエちゃん♪

プリチ~なアスリートガール。

私もメロメロクロエちゃん!

154

そしてジーク♪

寝起きもご機嫌な

我が家のアイドル♪

テントの初張りでもある今回のキャンプ、キャンプの先生がたぁ~くさん付いて、一人でも張れるように色々と教えてくださいましたぁ~♪

我が家のテントは・・・必殺”Snow Peak”の『アメニティ・ドーム』scissors

初出し、初張りでも立派に張れましたぁ~これも先生方のおかげですぅ~、ありがとうございましたshine

しかも初張りにして色々と足りないものやらあった方がいい物やら発見できました!!

今回はリプル・クロエパパのくらさんにお借りしちゃいましたぁ~。

ありがとうございました!次回はペグも紐も揃ってますよ、きっと(笑)

そんな我が家のテント~♪

136

こんな感じ。

004

片付きませんが、こんな感じ。

次回は一人で張らなきゃねsmile

1日目のお昼から、焼き焼きをご馳走になりましたぁ~♪

皆で焼き焼きして、芝生の上で食べるのはとってもとってもおいしいですよねlovely

楽しい話をして、大好きなワンワンたちに囲まれてとぉ~っても幸せheart01heart02heart04

途中で雨なんぞも降ってきて、”自然~”って感じがこれまたいいよね~note

雨が降ってもリプル・クロエ家のMSR君が大活躍で、中は広くて通気性もGoodgood

焼き焼きしても全然平気ですぅok

ゆ~っくり焼き焼き飲み飲みしながら楽しいランチを過ごしました~beer

夜はララ・大河家にご馳走になりました♪

我が家からは簡単ですが、プチトマトと海藻サラダを・・・。

えりぴ~さんがホットサンドを焼いてくれて、これまたおいしいのなんのbread

と、いうわけで”SnowPeak”の『トラメジーノ』は速日次回までの追加キャンプギアの候補となりました(笑)

ご馳走様でしたぁ~~notes

| | コメント (0)

キャンピング~~♪(前置き)

待ちに待ったGW~shine

ジーク&葵、ビブリッジへキャンプに行ってきましたぁ~(^_^)v

朝5時前・・・に出る予定が~、当然のことながら5時過ぎに(笑)

まぁ、これもいつものこと。

忘れ物が気になって気になってね、階段下りたり登ったり。

で、ようやく出発よ~。

ちなみに一週間前くらいから車に荷積みを始めたら、毎日出かけるつもりでいたジーク・・・。

しかも仕事から帰ってきてから支度するから夜中なのに、ピーピーのオンパレードsweat01で迷惑この上ない。

ピーピーならまだいいほうで、仕舞にはヒュゥ~ンっておっきい声で泣き出すもんだから、周りのお宅はどう思ったことやらsweat02

まぁ、お出かけの前はいつもこの調子だから「またか!?」って感じかね。

お家を出てから道は超~が付くほど順調で、休憩入れても3時間で到着scissors

ビブリよ、ビブリup

今日から毎日楽しいね~って車でひたすらご機嫌な犬と飼い主happy01

犬はひたすら外を見て、飼い主はルンルンで運転ですrvcar

それにしてもジークよ、まったく寝なかったけど疲れないのかね?

・・・1日目に続く・・・長いけどお付き合いくださいねgood

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »