« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

4歳になりました♪

僕ちん、今日で4歳になりましたdog

わ~いhappy01

4歳はね、おいしいものが食べ放題だって大河兄ちゃんが言ってたのだぁ~!

お姉ちゃん、早くうまうまな物を毎日だすのだぁ~good

今日は兄ちゃんもジー君のお誕生日で帰ってきたんだよ~note

兄ちゃんはジー君のお友達なのだぁ~up

うまうまなご飯とケーキでお祝いしてもらったの~。

でもね、お姉ちゃんはお写真撮るの忘れちゃったんだって。

ショック~~ってず~~~っといってるけど、お写真っておいしいのかな?

お姉ちゃん、またおいしいお写真取れるといいね。

Sieg_151_4

大きくなりましたshine

ジークはとってもしあわせだねぇ~note

| | コメント (5)

ダッチオーブン!!

『ダッチオーブン』登場です!!

といっても、実際の登場時期は去年の夏。

パパママがSWEN(地元のアウトドア用品店)に言った時に、店員さんにお話を聞いたら欲しくなったそうで衝動買いしてきた代物です。

で、購入後は日の目を見ずに今日まで眠っておりました(爆)thunder

そんなわけで、私がいただいちまおう~じゃぁないかsign02と、引っ張り出してきてシーズニング開始。

ユニフレーム10インチのディープ型ダッチオーブンnew

001

モクモクシーズニングは簡単に終了~!

噂通り(!?)ユニフレームのダッチオーブンはシーズニングやお手入れが楽でしたscissors

で、せっかくなので何か作ろうと思い立ち、付属の料理本の中から「タコとオリーブのパエリア」を選択shine

ちなみに私、ダッチオーブン使うのもパエリア作るのも初めてです・・・アハハ(笑)

006

こちらが完成した『タコとオリーブのパエリア』。

味はまずまずまずくはないって感じですcoldsweats01

ちょっと研究が必要です(爆)

うまいパエリアが食べたいです!!!

オヤビン、うめ~パエリアが食べたいです!!!!!!!

| | コメント (0)

Vi-Bridge2日目~♪

今日は早々起床!

sunお散歩に出発でっすscissors

Vibridge_034

出会いの辻を上へ上へ~horse

山の神様までお散歩~きもちいね。

Vibridge_039

途中フラットのノアちゃんとGRのリアンちゃんに会えました。

またあとで遊ぼうね~ってお話してお散歩続行です。

テントに帰って朝食~で、またまたお遊びの時間です!

Vibridge_055

ボール遊び代表・ジルバ選手!

ボール命!のお遊びに無謀にもジークが飛び入り参加でジッちゃんのお邪魔をしてしまいました(爆)

でもね、アスリートには敵わないのだよ、ジーク君(笑)

ララちゃんのお写真、ブレブレでした・・・ガ~ンshock

ごめんね、また次回たくさん撮らせてね!

Vibridge_071

仲良しララ・大河姉弟note

そしてGRのリアンちゃんhappy02

Vibridge_083

お嬢さんって感じのGRさんでかわゆいのだぁ~shine

今日は皆さんにご協力をいただいて、ジークノーリードの練習です。

少しの時間だったけど、がんばっていけばビブリでノーリードもできるかも!

気を抜かずに練習しながらがんばろうね。

皆々様~ありがとうございました。

まぁ~、多少ビックリの行動をとった我が家の僕ですが、これからもどうぞよろしくです!

Vibridge_078

満足じゃ~~~sign03

そして、今回の誘惑は『デジタル一眼』!

あぁ~ついに触っちまいました・・・いままで見てるだけ~~~だったのに~~~~~crying

やべぇ~欲しいhappy02

| | コメント (0)

Vi-Bridgeへ~♪

「6月はキャンプにいい時期だよ~!」

と、いうわけで6月ビブリですsun

お天気はgoodで、2日間まったく雨に降られませんでした~happy01

Vibridge_007

お花もきれいに咲いています♪

今回はタープが初登場heart04

ウキウキの初張りですよん。

上のサイトからはララ大河家、下のサイトからはララジル家が応援に来てくださいました!

ご指導を頂戴しつつ、初張りに挑みました。

<初!>なので、ドドンとタープを基本に忠実に。

Vibridge_041

こんな感じで張れましたぁ~!

snow peak

『シールド・ヘキサL』でございます。

大は小を兼ねる!!って我が家では言います・・・MよりLでしょupって言うわけです!

Vibridge_017

ジークも満足顔です(笑)

やっぱりシールドは違います!!

買ってよかった~heart02

オヤビン、えりぴ~さん、shuさん、heneさん、今回もお手伝いいただいてありがとうございましたfuji

さて、今日もたくさん遊ぶぞ~~ワンdog

Vibridge_058

お水遊びはビブリの醍醐味だワン!

上に見える青いのは、必殺20Mリードだワン!!

Vibridge_027

ボール遊びも楽しいのだワン!

夜はみんなで焼き焼きタイム~!

これまた楽しい時間ですbottle

我が家からは寒い夜に~「トッポギ」参上。

Vibridge_043

よくわかんない赤い汁の中は・・・トッピギと豚肉とさつま揚げが入ってまいう~でした!

| | コメント (0)

本栖湖に行ったよ♪

今日はお得意の本栖湖でスイミング~をしてきました。

この時期梅雨だからね~、そりゃもう毎日晴れろ晴れの大騒ぎ・・・私だけ(爆)

仕事中もくどくどとお天気チェックをしまくって、お遊びに備えてまいりました~エヘッhappy02

そんなわけで、本日は快晴・降水率0%で”Go!Go!本栖湖!!”sun

今日はお友達のアズーロ君とあずるろさんにご一緒していただきました~。

ジーク号でチーム・アズーロをお迎えに行って本栖湖に向かいまぁ~す!

と、着いた本栖湖は本日クリーンDays・・・たくさんの人が本栖湖のお掃除をしてくれていました。

みんなの本栖湖、綺麗に大切にしなきゃですねgood

クリーンDaysはなんと、湖底にも・・・ダイバーのおじさんが湖底のお掃除してました。

水面から顔を出したおじさん目掛けて、アズ・ジーもうダッシュsign03

お~い、それはダミーじゃなくておじさんでぇ~す・・・という間もなく、泳いで行っちゃいましたsweat01

それを見たおじさん、アズ・ジーと遊んでくれてアズ・ジーも大喜びup

ワンちゃん嫌い~、なおじさんじゃなくてホッ・・・気をつけないとね。

その後はダミーと石を投げまくりで泳ぎまくり。

途中で犬好きの少年少女が混じって石を投げまくり。

「あのね、ジークは一つしか石を拾えないから、投げるのは一つだけね。」

なぁ~んて言葉もむなしく、3人が1つずつ投げれば合計3つな訳で・・・無駄でした・・・トホホホホsad

1人の小6くらいの女の子は私ワンちゃん大好きなんですって色々質問を投げかけられました。

ワンコについて聞きまくるところが昔の私みたいで、ちょっと楽しかったなぁ(笑)

ジークのところに来る前に、先に水からあがったアズと遊んできたみたいで、あの子のお友達ですか~って。

小さい子が一気にたくさんの石を何人かで投げちゃった時にも、「ワンちゃんが困っちゃうからダメだよ」とか、ジークが休憩中にわざと水に向かって石を投げる子がいればちゃ~んと注意してくれて、とってもいい子でした。

さてさて、帰りはお決まりの朝霧道の駅。新鮮お野菜を買って帰りますよ~!

今回は大きなキャベツを2つ、ジークのダイエット食になります。

残念ながら今回はお写真が撮れなかったけど、次回はちゃんとカメラ持ってくからね。

ちなみに、今日もカメラは持ってました・・・が、しかぁ~し、充電忘れてカメラの電源Onしてレンズが出てきた瞬間にバッテリー切れ・・・レンズ出たままお持ち帰りとなりましたcrying

あ、そうそう。帰りに富士川SAの(楽座)スタバに寄ったら、名古屋から来たというフラットちゃんを連れたご夫婦にお会いしました。お名前を”クララちゃん”って言ったかな?

偶然にもお会いできてとってもうれしかったなぁ~。

フラットさんを見かけるとついつい声をかけちゃうのだ~!

☆追伸☆

本栖湖の遊覧船乗り場付近に首輪を付けていない野良犬(?不明)ちっくなワンちゃんがいます。柴のような秋田のようなミックスみたいな感じですが、連れてるワンちゃんの大きさで目を付けられますのでご注意を。いきなり噛み付くようなことはなかったけど、近くを通ったらジークちゃんターゲットにされたようでストーカーされちゃいました。大きさはジークより少し小さいくらいかな?ちなみにアズは大きいからかターゲットには入らずオウトオブ眼中って感じでした。その後通りかかったボーダーコリーちゃんにターゲットを変え、付いて行っちゃいました。飼い主さんに注意してくださいね~って言ったけど、かなりしつこかったみたいで最後にはボーダーちゃん抱っこされてました。怖いよね~。

ってなわけで、本栖湖に水泳大会の際はプチっとお気をつけください。

| | コメント (0)

梅雨入りです!

例年よりもち~っとばかり早く『入梅宣言!』でございます!

あぁ~降るよ降るよ雨コンコンrain

こりゃ、隙を見て遊ばなきゃだね。。。

今週末は天気の具合がよさそうだけど、「次に行くまでにはこれとこれを揃えて~♪」なんて考えてるあたくちは、今週末にはキャンプに出動できませんbearing

なぜならば・・・揃えたい物が揃ってないから(笑)!

揃えたい物っていったって、結構大事なものだと思うのだ~というか、前回キャンプ大先輩の皆様とご一緒させていただいて、大事だと痛感したのだ~up

確かにね~、ぜ~ったいに持って行け!!って物じゃない物もあるんだけどねぇ~sweat02

そこは初心者のご愛嬌ってやつで、欲しいから欲しいのだぁ~heart04

日々お世話になるのはナチュラムさんとSWENさん。

SWENさんは地元おなじみのアウトドア用品店!

結構な品揃えで、店員さんもかなり詳しく教えてくれるのです。

すっごい出没率を誇る私ですsweat01

あんまり出没するからか、店長さんが本当色々教えてくれます・・・カタログの入荷時期とか(笑)

今年はコールマンのカタログがいつもより早く無くなったそうです。

あぁ~、週末が待ち遠しいのだぁ~~shine

そんなこんなで癒しのパピ写真をペッたんこ~dog

013

023

この頃から結構大胆な坊主でありました。

2

連れ去ってください!!と言わんばかりのプリチ~さheart04

| | コメント (6)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »