« 梅雨入りです! | トップページ | Vi-Bridgeへ~♪ »

本栖湖に行ったよ♪

今日はお得意の本栖湖でスイミング~をしてきました。

この時期梅雨だからね~、そりゃもう毎日晴れろ晴れの大騒ぎ・・・私だけ(爆)

仕事中もくどくどとお天気チェックをしまくって、お遊びに備えてまいりました~エヘッhappy02

そんなわけで、本日は快晴・降水率0%で”Go!Go!本栖湖!!”sun

今日はお友達のアズーロ君とあずるろさんにご一緒していただきました~。

ジーク号でチーム・アズーロをお迎えに行って本栖湖に向かいまぁ~す!

と、着いた本栖湖は本日クリーンDays・・・たくさんの人が本栖湖のお掃除をしてくれていました。

みんなの本栖湖、綺麗に大切にしなきゃですねgood

クリーンDaysはなんと、湖底にも・・・ダイバーのおじさんが湖底のお掃除してました。

水面から顔を出したおじさん目掛けて、アズ・ジーもうダッシュsign03

お~い、それはダミーじゃなくておじさんでぇ~す・・・という間もなく、泳いで行っちゃいましたsweat01

それを見たおじさん、アズ・ジーと遊んでくれてアズ・ジーも大喜びup

ワンちゃん嫌い~、なおじさんじゃなくてホッ・・・気をつけないとね。

その後はダミーと石を投げまくりで泳ぎまくり。

途中で犬好きの少年少女が混じって石を投げまくり。

「あのね、ジークは一つしか石を拾えないから、投げるのは一つだけね。」

なぁ~んて言葉もむなしく、3人が1つずつ投げれば合計3つな訳で・・・無駄でした・・・トホホホホsad

1人の小6くらいの女の子は私ワンちゃん大好きなんですって色々質問を投げかけられました。

ワンコについて聞きまくるところが昔の私みたいで、ちょっと楽しかったなぁ(笑)

ジークのところに来る前に、先に水からあがったアズと遊んできたみたいで、あの子のお友達ですか~って。

小さい子が一気にたくさんの石を何人かで投げちゃった時にも、「ワンちゃんが困っちゃうからダメだよ」とか、ジークが休憩中にわざと水に向かって石を投げる子がいればちゃ~んと注意してくれて、とってもいい子でした。

さてさて、帰りはお決まりの朝霧道の駅。新鮮お野菜を買って帰りますよ~!

今回は大きなキャベツを2つ、ジークのダイエット食になります。

残念ながら今回はお写真が撮れなかったけど、次回はちゃんとカメラ持ってくからね。

ちなみに、今日もカメラは持ってました・・・が、しかぁ~し、充電忘れてカメラの電源Onしてレンズが出てきた瞬間にバッテリー切れ・・・レンズ出たままお持ち帰りとなりましたcrying

あ、そうそう。帰りに富士川SAの(楽座)スタバに寄ったら、名古屋から来たというフラットちゃんを連れたご夫婦にお会いしました。お名前を”クララちゃん”って言ったかな?

偶然にもお会いできてとってもうれしかったなぁ~。

フラットさんを見かけるとついつい声をかけちゃうのだ~!

☆追伸☆

本栖湖の遊覧船乗り場付近に首輪を付けていない野良犬(?不明)ちっくなワンちゃんがいます。柴のような秋田のようなミックスみたいな感じですが、連れてるワンちゃんの大きさで目を付けられますのでご注意を。いきなり噛み付くようなことはなかったけど、近くを通ったらジークちゃんターゲットにされたようでストーカーされちゃいました。大きさはジークより少し小さいくらいかな?ちなみにアズは大きいからかターゲットには入らずオウトオブ眼中って感じでした。その後通りかかったボーダーコリーちゃんにターゲットを変え、付いて行っちゃいました。飼い主さんに注意してくださいね~って言ったけど、かなりしつこかったみたいで最後にはボーダーちゃん抱っこされてました。怖いよね~。

ってなわけで、本栖湖に水泳大会の際はプチっとお気をつけください。

|

« 梅雨入りです! | トップページ | Vi-Bridgeへ~♪ »

水遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨入りです! | トップページ | Vi-Bridgeへ~♪ »