« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

暴走して購入!

本日、暴走しまして・・・購入しました。

これ↓

Compositionimg04

CANON EOS Kiss X2 ダブルレンズキット

ず~~~っと欲しくって、カタログコレクターではありましたが一歩が踏み出せず・・・。

しか~し、先月のビブリでララ大河家のNewデジイチを見て・触って・撮って欲しい病が再発up

しかもその後カメラのキタムラに通い詰める事数回、って毎週行ってた気もするけど(爆)

本日オヤビンとえりぴ~さんの後押しにより(笑)購入と相成りましたscissors

最後の決め手はオヤビンの一言といただいたCD-R。

オヤビンは言いました。

「一緒にいられる時間に楽しい写真をたくさん撮らないと!」(って感じの内容)

そして本日いただいた6月ビブリのデジイチで撮影のGoodなお写真goodを見てそのままカメラのキタムラへ走ったのでございます(笑)

バカでごめんなさいsmile

かわいいかわいいジークを写真にがっちり写さないとですよねhappy01

どれにしようか多少悩みましたが、デジイチ入門者に最適とのことでこれに決定happy01

本日からちょっとお勉強します、多分。

お耳ピョンピョンのお写真が撮りたいです!

走ってるお写真が撮りたいです!

楽しいお写真が撮りたいです!

というわけで、お盆休みにバシバシ撮るためにがんばりますnote

オヤビン、えりぴ~さん、背中を押しいただきましてThanksですsign03

| | コメント (2)

またまたビブリ~2日目♪

先週とは天と地、月とスッポン程違って、よく寝ましたnote

朝早起きしてお散歩にGoGo~!

センターロードを登っていくと、お友達がたくさんです。

Vibridge_021

GW振りのボーイ君です♪

プリチ~でしゅ。楽しくてしょうがないみたいで、はしゃぎまわってましたheart04

GWに遊んでいただいた、メイちゃん・ジュライ君、ノアちゃん・リアンちゃん、初めましてのアインちゃん・ミミちゃん・ビッケちゃん、たくさんのお友達に会えました~!

ご挨拶に忙しくて写真撮ってる場合じゃぁ~ありません(笑)

朝食後はまたまたお遊びです!

今日もいっぱい遊ぶぞ~ワンdog

Vibridge_071

お水に浸かるのは気持ちいのだ~!

Vibridge_131

僕ちん、遊びつかれたのだ~!

Vibridge_132

復活なのだ!充電はカップラーメンよりも早いのだ!!

早くお友達のところに遊びに行くのだ!

お片づけもあるし~ってことで一泊で帰ることにして、とりあえずはテントの撤収~。

ある程度荷物をまとめてチャロ家へ向かいました。

ちっちゃなチャロちゃん、とってもかわいいお転婆娘(笑)

2日ほどで170枚くらいの写真撮ってるのに、チャロ家に遊びに行った時の写真ゼロ!!

チャロちゃんのパパさんママさんとお話してたら撮るの忘れちゃいました・・・うぉ~残念coldsweats02

とーやんさんとチャロ兄ちゃんにサッカーして遊んでもらってるジーク、とっても楽しそうだったのになぁ~。

パパと兄ちゃんがジークとばっかり遊んでるから「あたちもここにいるよ~ピィ~!」っていってたチャロちゃんがこれまたかわいかったですぅ~♪

また遊ぼうねshine

チャロ家の皆さん、ありがとうございました!

って、楽しい回想してますが、実はチャロ家でゆ~っくり、まぁ~ったりしてたらいきなり雨rain

山の天気は変わりやすいんだったね・・・。

車のまどをちょ~っと開けてきちゃったから、ダッシュで帰還run

小雨のうちに積めるように、タープ下のものをとりあえず片付けて、雨が止んだここぞとばかりにタープを撤収。

とりあえずテントだけでも濡れなくてよかったよぉcoldsweats01

ちょうど荷物を積んでたときにノア・リアン家、あいん家が寄ってくださいました。

次回のビブリでまた遊びましょ~ってお話して帰宅の途につきました。

今回は5時過ぎにビブリを出て、8時頃お家に無事到着。

さてさて、次回のビブリはお盆休み予定でぇ~すhappy02

これを励みに仕事するべしsign03

| | コメント (0)

またまたビブリ~♪

結局のところ、土日しかネタがないから、またまたビブリネタになってしまうのです(笑)

荷物積みっぱなしで、Let's Go~rvcar

今回は本気でOne&Wanビブリですぅ~dash

3連休ともなるとあの広いビブリも、人気サイトは争奪戦!!ってオヤビン情報をいただいて、朝5時出発・・・予定が、相も変わらず5時過ぎたsweat01

でも無事到着~♪

ここ二回程張ってる西の広いサイトは、既に村が形成されていて断念。

ならばと、初ビブリの時に連れて行っていただいたララ大河家お気に入りのサイトは~・・・空いてる!!!

結構混んでる3連休に、人気の高いといわれる西の小川サイト、しかもとってもいい場所が空いてるなんて~奇跡shine

というわけで、決定(笑)

今回は単独だし、とってもこじんまりしていい場所がGetできましたgood

Vibridge_001

今回はこんな感じ。

思いのほか、テント建てる時間が早くてビックリ。

Vibridge_006_2

僕のお家が完成しました♪

大変だったのはタープ・・・これはもうちっと鍛錬が必要だね。

さてさて、早速川へGooooo!

Vibridge_009

落し物はありませんか~??

の~んびり過ごしてたらなんとなくお昼に。

登場:トラメジーノ君!

Vibridge_004

手抜きです(笑)、中身はメープルシロップ<結構いいやつだと思う>とハム&チーズ。

メープルシロップは成城石井で購入です(爆)。

お昼も終わったところで、グワっと読書~そして眠くなる・・・sleepy

しか~し、相変わらずテントの中は暑くては入れたもんじゃないし、だからって外で寝たら虫に刺されそうで・・・。

お昼寝計画どうしよう・・・?

で、寝れないからまたまた読書。

読書三昧な1日目です。

ちなみに、お夕飯はあまりにも手抜きで非公開ですcoldsweats01

Vibridge_017

昼間はあんなに暑いのに、夜は寒くて長袖着用~!

ビブリに長袖は欠かせないよね。

ちなみに6月はなめてかかったら寒かったのでした・・・down

2日目に続く。

| | コメント (0)

withお父さんキャンプ2日目~♪

寝起き最悪です!!

お父さんがいることに興奮しまくってたジーク、全然寝ませんでしたannoy

ごそごそごそごそ動き回って私もほとんど寝れず・・・もう次回来る時はテント別々にしますpout

そんな朝ですが、朝から気持ちのいいお散歩です!

Vibridge_036

きれいな青空に緑たち~♪

Vibridge_038

朝起きたらテントがsign03わかります?すっごい水滴でした。

Vibridge_034

朝はお魚を焼きました。

鮭の醤油干とション~バイ鮭・・・ション~バイ鮭は超辛口ですsweat02

お父さんのリクエストです。

Vibridge_039_2

なんかちょっとすごい朝食。これにご飯も炊きました。

一人ではありえないね。

ちなみにお父さんがやったのはお魚焼き焼きだけ・・・。gawk

まぁ、うまうまな朝食でした。

次回はお母さんにやっていただきたいものです。

朝食のあとはお遊び三昧!

Vibridge_045

お父さんとジーク、川遊び中~!

水が冷たくてビックリしてたお父さんです。

Vibridge_048

我が家の家族、お父さん・お母さん・弟とみんな、ジークが一番好きなのは自分だと思ってます。

ジークが一番好きなのはお姉ちゃんなのにね(笑)♪

Vibridge_058

お水がきれいできもちいです♪

今日は3時頃の撤収予定。

そんなわけでお昼です(笑)。

Vibridge_084

親父君作:焼きそば!!

なぜか二人なのに3人前焼いてました・・・。

Vibridge_085_2

僕ちんもお昼寝なのだ!

なにやら3時過ぎには雨が降るとのことで、2時に早めの撤収!

ナナーズに着いたことには雨が降ってきました~よかった、今回も何にも濡れなかったです。

よかった~!

で、1日目の夕方に行ったナナーズ。

お父さんが気に入っちゃって、帰りにもよりました。

目的は、果物と野菜の購入!!

桃とトマトをお持ち帰り~。

うちのお父さんとお母さん、産直品大好きでいたるとことまで買いに出かけてます。

今日はお母さんも帰ってくることだし、お土産いっぱいです。

以上、『withお父さんキャンプレポート』でした。

次回は別テントでよろしくsign03

キャンプ中にカタログいっぱい持っていって、色々と説明したんだけど、何買ってくれるかなぁ?・・・ヘヘ(笑)

==========================================

番外編

キャンプの荷物を車に積むのって結構大変で、未だにどうやって乗せるといいのか四苦八苦して積んでます。

↓お父さんバージョン。

一応写真に残してみたけど、なかなか上手に乗せられない私です・・・sweat01

Vibridge_093

| | コメント (0)

withお父さんキャンプ1日目~♪

なんだかんだと無事にVi-Bridgeに到着ですsun

お天気も良くて暑過ぎるくらい・・・coldsweats01

それにしても、なんか行きの車の中で思ったんだけど、ジークの調子が狂っている気が・・・大丈夫か?

お父さんが一緒でかなり興奮気味な気が・・・。

到着後は早速ジークを日陰に係留してテントとタープの設営へ。

う~ん、私もまだ2回(テント)と1回(タープ)しか張ったことのないテントとタープだからねぇ~、ゆくっり張りたいんだけど本当横槍(お父さん)がうるさくて・・・(爆)

やっとの思い出設営完了☆

お父さん、最近のテントとタープの設営方法に驚きまくってました・・・こんなに簡単なの?って。

昔家族でキャンプしてたとき(10数年前)のテントは、ポールがすっごく多くて、ペグなんかも簡単に抜けちゃってたそうです。とはいっても、その頃のキャンプは川っぺりの石がゴツゴツしたキャンプ場で、私そんなに手伝ってない気が・・・川遊びに忙しかったからね(笑)

今回はテントの入り口にタープを被せてみました。ちょっと歪んでる気がするけどご愛嬌ってことでhappy02

Vibridge_002_7

テント前でごそごそクーラーボックスを開けているのは親父君です。

たぶんビールを探しているのでしょう・・・。

お昼は簡単にインスタントカレーで!

Vibridge_005

ご飯もおいしそうに炊けましたhappy01

Vibridge_006_2

左がお父さんのビーフカレーで右が私のポークカレーですnote

このお皿のお話なんですけど~、先週お父さんと一緒にSWENに行って物色してきたのです。

今回自分の分だけ買うと思いきや、なぜか買ったのは『snow peak テーブルウェアセット デュオ』・・・次回お母さんも行く時にまた必要になるから、どうせなら買っちゃえ!!ってことらしいです。

お家に帰ってお母さんに報告したら爆笑・・・変な父と母ですsweat02

で、無事にお昼も終わりお昼寝タイム。

Vibridge_015

いつも一緒に来ないお父さんが一緒で、ジーク興奮気味です。お父さんに引っ付いてます。

それにしても7月にもなるとビブリも暑いです・・・私もお昼ねを試みたものの、テントの中の暑さに負けて断念・・・快適なお昼ねの方法があったらどなたか教えてください。お昼寝したい・・・。

Vibridge_007

天気のいい青空です。

お昼過ぎに雨が降りましたが、1時間ほどで止みました。

Vibridge_044

川遊びもたくさんしましたよん。

Vibridge_011

長~~い枝を川から引っ張って帰ってきました・・・。

お姉ちゃん、それいらないよ!

Vibridge_017

ルーフボックスも大活躍です!

Vibridge_021

お夕飯は今回親父君によって投入された(後に私の物になる・笑)ユニセラTGで焼き焼きです!

Vibridge_022

イカ焼き。

Vibridge_026

ジークにもくだぁ~さい!

やっぱりお外でやる焼き焼きはおいしいです。

| | コメント (0)

準備万端整ってございます!

え~と、今日からキャンプへ行くために事前に有給申請をしていた私・・・明日からになったので今日は買出し担当となりましたcoldsweats01

焼き焼き用お肉と、お菓子類、その他諸々を買い揃えて、更に仕事終わりのお父さんとスーパーへ。

お父さん、10数年ぶりのキャンプに気合入りすぎなんじゃないの?と思うほどあれやこれやとうるさく準備してました・・・といっても、食についてのみ!おいっannoy

朝食はパンでいいかくらいの私でしたが、お父さんはご飯に味噌汁になんたらかんたらといってやたら色んなものを購入・・・そんな手の込んだことは自分でやってくれ!!と思うお気軽キャンパーの娘ですsweat01

さてさて、どうなることやら・・・。

| | コメント (0)

☆登場☆

キャンプへ行くには荷物がたくさん!

One&Wanなのに荷物の多さ・・・って思ったのがGW(笑)

で、来週はママが北海道へ旅行のため私も有給とって2泊3日でビブろうかというところにチャチャが!?

「俺も行こうかなぁ~!」と、パパ。

てなわけで土日の一泊二日に変更で来週はwithパパでビブリますcoldsweats01

そうなると、困るのは荷物。

私一人の荷物でさえ助手席にガンガン荷物を置いてるから、このままだとパパ乗れず(爆)

ならもう1台のエルグランドで行けばいいのに、パパ運転する気なしwobbly

エルグランドの保険は私の年齢までかけてないから私は運転不可!

大事なエルグランドなわけです(特にママの)!

そんなわけで、GW後からちょこちょこと検討に入ってたRoofBoxが本格的に必要になり、急遽発注!!

で、本日取り付けに行ってまいりましたscissors

001_2

before

005_2

after

写真が左右なのは私が何も考えずに撮ってるから(爆)

こんな感じです。

先々週下見に行った金額より10000円安く購入できました~shine

ラッキーheart04

ポイントはステーの部分。

シルバーにしてみました。

ブラックが基本色なんでしょうけど、ステー黒・バー黒・RoofBox黒になって真っ黒黒助になっちゃうので、ポイントにステーにシルバーを置いてみました。

これちょっとしたお気に入り・・・エヘヘhappy02

これで荷物もOKかな?

| | コメント (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »