« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年8月

おいしい~Pizza♪

最近我が町清水にもおいしいピッツァのお店がお店ができたとです!

おいしいよ~ん!といわれてようやく食べに行けたのが先月のこと・・・オヤビンとえりぴ~さんにお付き合いいただきました(^_^)v

薪窯で焼いた本場ナポリのお味ですぅ~まいう~~heart04

その名も【ラ・アペ】さんです☆彡

お店が蜂ヶ谷という場所にあって、イタリア語で蜂という意味の「アペ」をお店の名前にしたのだそうな。

ランチもGoodなお値段で、前菜はおしゃれな盛り合わせ、これまで清水にはなかった感じのお店ですgood

そんなピッツァが突然食べたくなりまして、テイクアウトに意気揚々とお出かけしたのでした(笑)

お持ち帰りで2枚です。

Pizza_009

写真が暗くて上手くないんですけど、『マルゲリータ』です♪

定番のマルゲリータですが、なんといいますかとってもおいしいとしか言えません!!

生地とか回りの焦げたところもおいちいのですdelicious

Pizza_007

そしてこちらが『ドッグ』という名のPizza♪

ミニトマトに甘みがあって、水牛のモッツァレラがまいう~~happy02

このモッツァレラ、本場イタリアで作られたものを30時間以内に輸入してるのだとか。

よくよくお店の中を見たのですが、ここのオーナーさんは本場ナポリで修業されて、pizza職人の認定も持っていらっしゃいました・・・すご~いnotes

どっちのpizzaもうまうまで、パクパクパクパク食べてしまい、ダイエットはどこへやら~coldsweats01

そんなアピさんもやはり燃料の高騰を受けて値上がりするそうです・・・ランチは300円程の値上がり、う~ん残念。お手軽なお値段だったのにね。

ランチ自体も火~土の限定で、日曜日のお昼は単品になるそうです。

空を飛んではるばるやってくる水牛のモッツァレラもビックリな燃料の高騰でございますshock

でもうまうまだからまた行きます(笑)

| | コメント (0)

遅れています・・・。

はい、ご覧の通りお盆休みのUPが遅れています。

アホか?ってくらいにガシガシと写真を撮り続けることデジイチ700枚・・・コンデジ200枚coldsweats01

失敗作も多いものの、いちいちチェックしてたら来年になりそうなので削除しないことに決定sign03

それはそれとして、Blogを2回も書いたのに間違えて前のページに戻ってしまい無くなってしまうという痛恨のミスcrying

ちょっと思考を変えた書き方に変えてみようかと。

がんばります!

Sieg_197

じっちゃんは眠いので、今日はシッポだけの登場ですワンdog

| | コメント (0)

憧れの~♪

今回のキャンプでは、憧れのGemini家の皆さんにお会いすることができましたhappy01

とっても素敵でかっこいいGeminiママさんと旦那様、とってもかわいいジェミニちゃんとキャロルちゃんnote

これまでBlog(読み逃げしております・・・coldsweats01)を読ませて頂いていて、たくさん学ぶことがあったり憧れることがあったりで、ぜひぜひお会いしたいと思っておりました。

今回Geminiママさんもくるかも~って情報を聞きまして、とっても楽しみにしていましたshine

初めてお会いしたGemini家の皆さんはやっぱりとっても素敵で、とっても楽しくて、ジェミちゃんもキャロちゃんもとってもかわいくて、ぜひとももう少しゆっくりお話してみたいと思いました。

今度またゆっくりお話できる機会があるといいなぁ~up

なんか中学生日記みたいな内容ですが(笑)、お会いした時はとってもドキドキでうれしくて頭の中狂喜乱舞しておりました・・・ジークと同レベルですsweat02

ジェミちゃんとキャロちゃんのお写真もたくさん撮りましたscissors

Img_0158

とってもかわいいお姉ちゃんのジェミニちゃんです♪

Img_0185_4

妹のキャロルちゃんです♪キャロちゃんはかわいい妹キャラのお茶目ちゃんです♪

Img_0214_2

横顔が凛々しいジェミニちゃんです♪

Img_0226

ジェミニちゃん、カメラ目線ありがとう♪

Img_0235

キャロちゃん、ビブリはとっても楽しいね♪

Img_0159

キャロちゃん、ボール待ちでぇ~す♪

まだまだたくさんお写真を撮りましたが、ちゃんと取れていた中から厳選してジェミニちゃん・キャロルちゃん特集でしたnote

また一緒に遊べるといいなぁ~heart04

| | コメント (0)

X-TRAIL断熱~♪

今回のキャンプのイベントの一つ、『X-TRAIL断熱』です。

リプルパパさんのリプエース&クロスパ号に続き、ララジル家のスパイクちゃんが断熱、真っ黒黒助の私のジーク号も断熱したい!!ということで、リプルパパさんにはお手数をおかけしまして断熱していただきました。

真っ黒黒助は正直後悔しております・・・(ごめんねX-TRAIL君)down

ジークを乗せるにしては夏暑すぎる!!

しかもX-TRAIL君、水に濡れても大丈夫~なビニール製シート、これはよく本皮!?(には見えないと思うんだけど・・・)って言われるけど、ただのビニール製のシートです。

確かに、水に濡れても汚れても濡らした雑巾で拭けばバッチOK!!なわけんですが、夏の暑さにやられると焼けどするほど熱くなりますcoldsweats02

以前にダイビングに行った時、絶好調で天気がいい中で海っぺりに駐車しておいて、車に乗ろうとしたらあまりの熱さに絶叫してしまいました・・・。

そんなX-TRAIL君、エアコンの効きも少しでもよくなればという思いで今回お願いしてしまいました。

そんな断熱の様子はこれ↓

Vibridge_053

部品を一つずつ取るたびに、うぉ~車ってこんな感じにできてるんだぁ~って関心・・・しながら簡単にできてると感じる部分もありました(~_~;)

Vibridge_055

屋根が抜けました☆

Vibridge_056

車を作るときに断熱材を入れてくれたら、色々な部分でメリットが出てくると思うんだけどなぁ~☆

リプルパパさんにもせっかくのお休みのところで作業をしていただいて、リプル・クロエ・ジークにも暇をさせてしまいましたが、断熱ができました。

リプルパパさん、本当に本当にありがとうございましたshine

その後のX-TRAIL君ですが、エアコンの効き方が本当に違います。

これまではなんとなく冷えてきてるかなぁ~程度でしかなかったエアコンが、数分で完全に冷えるようになりましたscissors

断熱して本当によかったです。

ありがとうございました!

| | コメント (0)

今日からお休みVi-Bridge!

9日~17日までお休みですnote

バンザ~イ、バンザ~イhappy01

そして初の4泊5日ビブリキャンプに出発ですscissors

今回はいつもより多少は早く出発して8時ちょい過ぎにはビブリに着いたのに、すでに西のサイトはいっぱいでした。

管理人さんによると、今回は金曜日からinの方がとっても多くて西はすぐにいっぱいになってしまったとか。

う~ん、残念down

そこで先にこられているというリプルパパさんにmobilephoneモシモシ~、ご一緒させていただくことになりました。

毎度毎度お世話になります、すみませんcoldsweats01

さくっとテントだけ張って、早速ジークとお遊び開始ですnote

Img_0081

ジークです♪ ビブリです♪ 楽しいです♪

Vibridge_068_2

一緒にたくさん遊びまちた。お友達のリプル兄たんとクロエたんです♪

なんと休憩している間に雷雨登場thundertyphoon

ちっとビビリましたcoldsweats02

ビブリに通い始めて初めての雷雨です。

逃げろ~~~ってことで車の中へ!

雲行きやらを確認して車へ逃げる!!

これキャンプの時には重要ですね。

今回はリプルパパさんがご一緒してくださっていたので心配はありませんでしたが、通常のOne&Wanキャンプではそうは行きません!!

やばくなったらすぐ車~~~good肝に銘じます。

大雨に雷なので、ナナーズにお買い物しに行こうと思ったところ、なんとパチパチ音がするではありませんか・・・ヒョウcoldsweats02

久しぶりにヒョウに会いました・・・。

ってことで、ヒョウで車を運転するのもなんなんで(笑)、お買い物は中止でお昼寝開始coldsweats01

一寝して起きたらヒョウも止んでいたので改めましてナナーズへ!

食べたいものをお買い物して、1日目は焼き焼きですnote

リプルパパさんと色々お話して、とっても楽しく過ごさせていただきました。

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »