« 遅れています・・・。 | トップページ | 携帯TEST »

おいしい~Pizza♪

最近我が町清水にもおいしいピッツァのお店がお店ができたとです!

おいしいよ~ん!といわれてようやく食べに行けたのが先月のこと・・・オヤビンとえりぴ~さんにお付き合いいただきました(^_^)v

薪窯で焼いた本場ナポリのお味ですぅ~まいう~~heart04

その名も【ラ・アペ】さんです☆彡

お店が蜂ヶ谷という場所にあって、イタリア語で蜂という意味の「アペ」をお店の名前にしたのだそうな。

ランチもGoodなお値段で、前菜はおしゃれな盛り合わせ、これまで清水にはなかった感じのお店ですgood

そんなピッツァが突然食べたくなりまして、テイクアウトに意気揚々とお出かけしたのでした(笑)

お持ち帰りで2枚です。

Pizza_009

写真が暗くて上手くないんですけど、『マルゲリータ』です♪

定番のマルゲリータですが、なんといいますかとってもおいしいとしか言えません!!

生地とか回りの焦げたところもおいちいのですdelicious

Pizza_007

そしてこちらが『ドッグ』という名のPizza♪

ミニトマトに甘みがあって、水牛のモッツァレラがまいう~~happy02

このモッツァレラ、本場イタリアで作られたものを30時間以内に輸入してるのだとか。

よくよくお店の中を見たのですが、ここのオーナーさんは本場ナポリで修業されて、pizza職人の認定も持っていらっしゃいました・・・すご~いnotes

どっちのpizzaもうまうまで、パクパクパクパク食べてしまい、ダイエットはどこへやら~coldsweats01

そんなアピさんもやはり燃料の高騰を受けて値上がりするそうです・・・ランチは300円程の値上がり、う~ん残念。お手軽なお値段だったのにね。

ランチ自体も火~土の限定で、日曜日のお昼は単品になるそうです。

空を飛んではるばるやってくる水牛のモッツァレラもビックリな燃料の高騰でございますshock

でもうまうまだからまた行きます(笑)

|

« 遅れています・・・。 | トップページ | 携帯TEST »

うまうま~♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅れています・・・。 | トップページ | 携帯TEST »