« 今日からお休みVi-Bridge! | トップページ | 憧れの~♪ »

X-TRAIL断熱~♪

今回のキャンプのイベントの一つ、『X-TRAIL断熱』です。

リプルパパさんのリプエース&クロスパ号に続き、ララジル家のスパイクちゃんが断熱、真っ黒黒助の私のジーク号も断熱したい!!ということで、リプルパパさんにはお手数をおかけしまして断熱していただきました。

真っ黒黒助は正直後悔しております・・・(ごめんねX-TRAIL君)down

ジークを乗せるにしては夏暑すぎる!!

しかもX-TRAIL君、水に濡れても大丈夫~なビニール製シート、これはよく本皮!?(には見えないと思うんだけど・・・)って言われるけど、ただのビニール製のシートです。

確かに、水に濡れても汚れても濡らした雑巾で拭けばバッチOK!!なわけんですが、夏の暑さにやられると焼けどするほど熱くなりますcoldsweats02

以前にダイビングに行った時、絶好調で天気がいい中で海っぺりに駐車しておいて、車に乗ろうとしたらあまりの熱さに絶叫してしまいました・・・。

そんなX-TRAIL君、エアコンの効きも少しでもよくなればという思いで今回お願いしてしまいました。

そんな断熱の様子はこれ↓

Vibridge_053

部品を一つずつ取るたびに、うぉ~車ってこんな感じにできてるんだぁ~って関心・・・しながら簡単にできてると感じる部分もありました(~_~;)

Vibridge_055

屋根が抜けました☆

Vibridge_056

車を作るときに断熱材を入れてくれたら、色々な部分でメリットが出てくると思うんだけどなぁ~☆

リプルパパさんにもせっかくのお休みのところで作業をしていただいて、リプル・クロエ・ジークにも暇をさせてしまいましたが、断熱ができました。

リプルパパさん、本当に本当にありがとうございましたshine

その後のX-TRAIL君ですが、エアコンの効き方が本当に違います。

これまではなんとなく冷えてきてるかなぁ~程度でしかなかったエアコンが、数分で完全に冷えるようになりましたscissors

断熱して本当によかったです。

ありがとうございました!

|

« 今日からお休みVi-Bridge! | トップページ | 憧れの~♪ »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日からお休みVi-Bridge! | トップページ | 憧れの~♪ »