うまうま~♪

おいしい~Pizza♪

最近我が町清水にもおいしいピッツァのお店がお店ができたとです!

おいしいよ~ん!といわれてようやく食べに行けたのが先月のこと・・・オヤビンとえりぴ~さんにお付き合いいただきました(^_^)v

薪窯で焼いた本場ナポリのお味ですぅ~まいう~~heart04

その名も【ラ・アペ】さんです☆彡

お店が蜂ヶ谷という場所にあって、イタリア語で蜂という意味の「アペ」をお店の名前にしたのだそうな。

ランチもGoodなお値段で、前菜はおしゃれな盛り合わせ、これまで清水にはなかった感じのお店ですgood

そんなピッツァが突然食べたくなりまして、テイクアウトに意気揚々とお出かけしたのでした(笑)

お持ち帰りで2枚です。

Pizza_009

写真が暗くて上手くないんですけど、『マルゲリータ』です♪

定番のマルゲリータですが、なんといいますかとってもおいしいとしか言えません!!

生地とか回りの焦げたところもおいちいのですdelicious

Pizza_007

そしてこちらが『ドッグ』という名のPizza♪

ミニトマトに甘みがあって、水牛のモッツァレラがまいう~~happy02

このモッツァレラ、本場イタリアで作られたものを30時間以内に輸入してるのだとか。

よくよくお店の中を見たのですが、ここのオーナーさんは本場ナポリで修業されて、pizza職人の認定も持っていらっしゃいました・・・すご~いnotes

どっちのpizzaもうまうまで、パクパクパクパク食べてしまい、ダイエットはどこへやら~coldsweats01

そんなアピさんもやはり燃料の高騰を受けて値上がりするそうです・・・ランチは300円程の値上がり、う~ん残念。お手軽なお値段だったのにね。

ランチ自体も火~土の限定で、日曜日のお昼は単品になるそうです。

空を飛んではるばるやってくる水牛のモッツァレラもビックリな燃料の高騰でございますshock

でもうまうまだからまた行きます(笑)

| | コメント (0)

ダッチオーブン!!

『ダッチオーブン』登場です!!

といっても、実際の登場時期は去年の夏。

パパママがSWEN(地元のアウトドア用品店)に言った時に、店員さんにお話を聞いたら欲しくなったそうで衝動買いしてきた代物です。

で、購入後は日の目を見ずに今日まで眠っておりました(爆)thunder

そんなわけで、私がいただいちまおう~じゃぁないかsign02と、引っ張り出してきてシーズニング開始。

ユニフレーム10インチのディープ型ダッチオーブンnew

001

モクモクシーズニングは簡単に終了~!

噂通り(!?)ユニフレームのダッチオーブンはシーズニングやお手入れが楽でしたscissors

で、せっかくなので何か作ろうと思い立ち、付属の料理本の中から「タコとオリーブのパエリア」を選択shine

ちなみに私、ダッチオーブン使うのもパエリア作るのも初めてです・・・アハハ(笑)

006

こちらが完成した『タコとオリーブのパエリア』。

味はまずまずまずくはないって感じですcoldsweats01

ちょっと研究が必要です(爆)

うまいパエリアが食べたいです!!!

オヤビン、うめ~パエリアが食べたいです!!!!!!!

| | コメント (0)

のっぽ~♪

flairこれこれ~♪

001

昔懐かし~の『のっぽパン』♪

おいしいんですよね~shine

今やあまり見かけなくなりましたが、この度静岡駅ビル食品街がリリューアルされ、パンデリができたのですぅ~good

そんなわけで買って参りましたぁ~~heart04

中身は・・・これ↓

002_2

上が「カフェオレ」で下が「クリーム」。

元祖「クリーム」の他に、「カフェオレ」「小倉クリーム」「抹茶クリーム」「メープル」etc......。

一人最大5本まで!!

1日5回、時間指定で出てきます!!

並んでるんですよwobbly

一ヶ月前にリリューアルオープンから売り切ればかり。

オープンの頃に地元のニュースでやってました・・・

「沼津、三島」のみならず、「埼玉coldsweats02」からも買いに来ていると!

そんな皆を引き付ける『のっぽパン』happy01

今回はたまたま時間が合ったから買えたけど、今度はいつ買えるんだか・・・。

「メープル」食べたいな♪

| | コメント (2)