キャンプギア

☆登場☆

キャンプへ行くには荷物がたくさん!

One&Wanなのに荷物の多さ・・・って思ったのがGW(笑)

で、来週はママが北海道へ旅行のため私も有給とって2泊3日でビブろうかというところにチャチャが!?

「俺も行こうかなぁ~!」と、パパ。

てなわけで土日の一泊二日に変更で来週はwithパパでビブリますcoldsweats01

そうなると、困るのは荷物。

私一人の荷物でさえ助手席にガンガン荷物を置いてるから、このままだとパパ乗れず(爆)

ならもう1台のエルグランドで行けばいいのに、パパ運転する気なしwobbly

エルグランドの保険は私の年齢までかけてないから私は運転不可!

大事なエルグランドなわけです(特にママの)!

そんなわけで、GW後からちょこちょこと検討に入ってたRoofBoxが本格的に必要になり、急遽発注!!

で、本日取り付けに行ってまいりましたscissors

001_2

before

005_2

after

写真が左右なのは私が何も考えずに撮ってるから(爆)

こんな感じです。

先々週下見に行った金額より10000円安く購入できました~shine

ラッキーheart04

ポイントはステーの部分。

シルバーにしてみました。

ブラックが基本色なんでしょうけど、ステー黒・バー黒・RoofBox黒になって真っ黒黒助になっちゃうので、ポイントにステーにシルバーを置いてみました。

これちょっとしたお気に入り・・・エヘヘhappy02

これで荷物もOKかな?

| | コメント (2)

キャンプ用語!?

タープ購入後、初張りの準備で説明書を熟読~してみたものの、キャンプ用語なるものが行く手を阻むのだぁ~coldsweats02

それがこれ↓

http://www.snowpeak.co.jp/catalog/spo/html/2006/hd-tarp/pdf/tp761_tp762_manual.pdf

ロープの返し部分は自在の位置を調節し・・・なんとなくわかるけどなんとなくcoldsweats01

なかなか想像付かないね。

やっぱり張ってみないとダメかぁ~(笑)

ちゃんと張れるかなぁ??

| | コメント (0)

ご購入~♪

欲しくなったら早い私(笑)

キャンプギアについてはこないだのビブリの時に欲しい物がたくさんになり、困った困ったcoldsweats01

まずは何から~って考えたけど、ビブリの時の感動により、まずはこれ↓

260_1

noteHDタープ シールド・ヘキサnote

これね、こないだのビブリでお隣のララ大河家がシールド・レクタを張っていて、その下で一緒に過ごさせていただいたのですが、これが感動的な涼しさshine

アメニティードームの前室を上げてその下にいるのと全然違うの!!

ジークもテントにいないでララ大河家のタープの下で休憩してたのだぁ~、しかも自分で選んで(笑)

こりゃ~これからビブリでキャンプするのにまずはタープでしょflairってなるわけです。

都合のよいことに、いつもお世話になってる「ナチュラム」は期間限定でポイント10%分いただけるとのことで、キャンプから帰宅後ちょっとだけ悩んで速購入~(どんだけ悩んだんだか・爆)

納期一週間と言うことで待ちに待ちましたよんhappy02

で、本日届きました!!!!!

ちなみに今回もパパ・ママには言ってなかったので、できれば自分が受け取りたいなと、佐川急便さんにモシモシして夜の受け取りに変更してもらいました・・・が、しかぁ~しsign03

こういう日に限ってお決まりの残業コースcrying

当然私が帰宅する頃には届いていたわけで・・・もうパパ・ママビックリ(笑)

実は4月にテントが届いたときは、荷物が届くよ~とは伝えておいたんだけど、まさかテントだとは思わなかったみたいで、私もテントの箱がマンマ届くとは思ってなかったから(もう一回り大きいナチュラムの箱に入ってくると思い込んでた)、ビビッタとのこと。

テントの時は、会社帰りに「荷物届いた??」ってご機嫌にママりんに聞いたら「届いたよ!テントでしょ!?」って私ビックリsign02

なんで知ってるの、私の行動をついに読んだかsign02って思ったら、箱がマンマ届いてて納得。

たぶんこれからも届くよ、ナチュラムの箱(笑)

それにしても初張りが楽しみだぁ~smile

| | コメント (0)