お散歩

CampingCar展示会とまたまたPuppy♪

本日パパママが埼玉の叔母のおうちにお出かけで不在。

ジークと私はというと・・・ちょっとお散歩でも~と15時くらいからお出かけですhappy01

朝から「お出かけしないの~??」って騒いでいたジークは超ご機嫌・・・お出かけ好きだね~shine

トレーニングセンターに行こうか、ドリームプラザに行こうか悩んだ挙句、「そういえば広告が出てたっけ!?」ということで、キャンピングカーの展示会を見学しつつドリプラへGosmile

ちなみにキャンピングカーの展示会なんぞは始めてなので、まずは遠巻きに見学です(笑)

いつもはフリーマーケットなどなどを開催している広場にはキャンピングカーがいっぱいflair

090613_163718

うんうん、見たことある車だね(笑)

トヨタが協賛していたようで、トヨタのキャンピングカー仕様の車や話題のプリウスが並んでいました。

まずは展示会場の周りをぐるりとお散歩していたわけですが、なんと展示会場受付付近にパピーらしきWANを発見sign03

Rimg0001

こ、これはsign02

レオンベルガーではないですかhappy02

しかも2頭だなんて感激ですheart04

まだ3ヶ月なのにとっても大きくて、さすが50キロになるだけのことはあります!

Rimg0006

同胎なんだそうです。

Rimg0018

オーナーさんは元々バーニーズを3頭(?)飼ってらっしゃったそうです。

かわいい~~shine

ジークも上手にあそべて大満足なお散歩でしたdog

| | コメント (0)

ねんりんピックin静岡

今年は29日~31日にかけてねんりんピックが静岡で行われるとの事。061028_123922
我が家の祖父も老人会のお手伝いで参加。

061028_123606 準備できてるかな??なんて思いつつジークとまたまたトレセンへ!

トレセンでは各県代表選手によるサッカーの試合が組まれています。
テントもたくさん建っていてビックリ!(^^)!

今日はこの間とは打って変わってお天気も調度好く、風も気持ちよく吹いていました。
ねんりんピック、ぜひとも晴れておじいちゃんおばあちゃんに楽しんでもらいたいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとそこまで~

清水にはナショナルトレーニングセンター(通称・トレセン)というスポーツ施設があります。
覚えていますか?2002年W杯。
ロシア代表がキャンプをしたのが何を隠そうここなのです!!

そんなトレセンには1周800メートルのランニングコースがあり、ランニングコースだけは足に良いやわらか素材で作ってあります。
だから歩きやすいのです(*^_^*)
車も来ないし歩きやすいしでよくトレセンに出没してお散歩してます♪

今日も行ってきました・・・2時頃に。
この時期なのに暑い!!!
汗がダラダラ、ジークも暑そう(~_~;)
もうそろそろこの時間でも大丈夫かなぁ??なんて思ったのが間違いでした(>_<)
061018_143701

←これサッカーグラウンド・・・ランではないよ(^_^;)

061018_143643

←これ、暑いし写真撮ってないで早く帰りたそうなジーク(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩

今日は日曜日・・・する事もなく(本当はあるけど無かったことに)ブラブラお散歩です♪
ご近所の秋葉公園も親子連れがいっぱい!!
ボール遊びをする親子、何組かで来てマックを買ってきてお昼をする親子、色々です。
真っ黒クロスケ君がお邪魔するのはちと申し訳ないので、通り過ぎて歩け歩け~。

暇な母も一緒にお散歩なので、ダラダラと公園裏にある高校の回りや住宅地を回ってきました。

061015_133512 公園のちっちゃな花壇にちっちゃなかわいいお花が咲いていました。

この公園のすぐそこには「散歩道」という喫茶店があって、簡単なお食事やティータイムができるようになっています。
できればここにテラス席を作っていただいて、お外でコーヒーが飲めるようになるとまことにうれしいかぎりなのですが・・・(笑)

そんな戯言をいいつつ帰宅です。061015_133526

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリプラ~!

せっかくのいいお天気にどこにも行かないのはなぁ~と思い、夕方のお散歩にドリプラにお出かけです!
清水の港にあるエスパルスドリームプラザ、通称ドリプラです。
中にはすしミュージアムやら雑貨店やら映画館やらが入っていて、清水人的には「ちょっとドリプラ行って来るよ~!」的なところです。
周りはヨットハーバーがあり、横浜みなとみらい縮小版みたいで、なかなかきれいなんですよ(^^♪

お休みの日にはたくさんのワンちゃんたちがお散歩をしに来ていて、昨日もたくさんのワンちゃんに会いました(*^_^*)

061009_165644 ジークもルンルンでお散歩です♪
以前に一度だけフラットの女の子、まなちゃんに偶然お会いして遊んでもらいました。
ワンちゃんが集まるところに偶然の出会い~はうれしいですね☆

ただ、海がかなり近くて(ヨットハーバーがあるから当たり前)、水には入れそうなところもあり、昨日行った時間が満潮で海も近く・・・「水だ、ワッホイ!!」ってなったジー君。
突進しそうな感じをなだめすかしつのお散歩です(ーー;)061009_165539

ジー君の横からは私の呪いのような「ダメだよ~入らないよ~いけないよ~」というひたすら繰り返しの言葉が聞えていたでしょう。
変な人でごめんなさい(>_<)

フラフラと一時間ほどお散歩して帰宅です。
人もワンも多いから色々と注意を払わないといけないけれど、人ごみの中で興奮しないように練習するにも絶好のポイントです。
もう少し落ち着いて歩けるようになるといいね~(^_^;)

061009_165725

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨続き~(>_<)

ここのところ雨が続いて、お散歩に行っていないジーク。
有り余った体力でスイッチが入りっぱなしなことが多い今日この頃。

今日は小雨を見計らって外へ~☆
おバカな1人と1頭は雨の中短距離走を実施!!

ヨ~イドン!!!

てなわけで、家の前の一方通行を小雨の降る中走ってました(^_^;)
少しは体力ゲージが減ったかな??

今週末からの天気は晴れ続きでお出かけ日和のうです(*^_^*)
ようやく秋らしいさわやか~なお天気になるのかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋葉公園

今日は早めのお散歩です!
夜のお散歩はだいたい決まったコースのスタンダードコースかロングコース、忙しい時はショートコースになるんだけど、今日は早いし少し涼しくなったから公園自由散策コースです♪

というわけで、いつもの公園にレッツゴー!!
060907_181127 一応元古墳の公園です(^_^;)下におこちゃま用の遊具とお砂場がすこ~しだけあります。ここは上の広場。家の周辺にしてはそこそこの広さと芝生の公園なんですよ。いい感じのシーズンは子連れの親子が遊んでいたり、みんなの散歩コースになるんだけど、なにせ日陰がまったくないのです・・・(T_T)どうなの?夕方は大体お散歩中のワンちゃんか、学校帰りのサッカー小僧がいるくらい。
今日会ったのはアイリッシュのマイケル君。いつもの通りフリスビーにいそしんでおります・・・ジークには目もくれずひたすらフリスビー(~_~)

で、一方のジークさん。ちょっとがんばってレトリーバーぶりを見せてもらおうとロングリードで暴走準備・・・を姉ちゃんはしたのに当の本人やる気なし!!
ジー君、疲れたし暑いから芝生の上でコロコロスリスリするほうがいいそうです。オネエは一生懸命ボール投げちゃ~ひろっちゃ~してるのに、それを見てても一向にレトる気配なし。ロングリードなのに走る気配もないので、鬼ごっこに変更。ロングリードつけたまま鬼ごっこしました。

あぁ、ジークよ・・・おぬしはいつになったらレトる気になるのだい?060907_181144

| | コメント (0) | トラックバック (0)