日帰り暴走

雪遊び♪

今年2回目の(最後ともいうか?)雪遊びに行ってきました~snow

お天気も好くてsun、心配してた雪も結構あってたのしかったなぁ。

でもやっぱり雪が水っぽかったね、そこだけが残念。

3月も終わりになってきたし、仕方ないね。

今回はアズーロ&あずるろさんコンビとご一緒しました。

アズ&ジーコンビはよく一緒に出かけるのに、なかなかおとなしく車に乗っててくれないんだよね。

それぞれだととってもいい子で乗ってるのに・・・おじさんとがきんちょコンビはなかなか大人になりきれないのです(笑)

でも今回はいい子でしたよ・・・ね、あずるろさんhappy01

今日のお遊び先は野辺山の八ヶ岳高原ロッジ?でしたっけ?

まぁそんなところですcoldsweats01はっきり覚えていないのだ・・・。

Sieg_016 こんな感じジークと

Sieg_026

こんな感じのジークが

Sieg_033                    

             

                    こんな感じのアズと

                                Sieg_029_2  

                こんな感じのアズ??

熊かsign02

それにしてもアズ・・・ニューファンさんみたいねhappy02

将来ニューファンに転職したらいいと思うよ!                                                

| | コメント (0)

山中湖わんわん倶楽部デビュー♪

ようやくデビューをかざりました、山中湖わんわん倶楽部です♪
プール有り、広いラン有りで楽しそう~と前々から行ってみたかったのです(*^_^*)

本日ご一緒させていただいたのは、あずるろさん&フラットのアズーロ君、えりぴ~さん&フラットのララちゃん・大河君、アンリママさん&チョコラブのアンリ君です!

車は2台の出動ですよ~。
アズーロ号にアズ&アンリ組、我が家の車(ジーク号と名付けたいけどファミリーカーなのでダメ・・・)にララ・大河・ジーク組の乗車です!
後ろの席をフルフラットにして3ワンズを乗せたのですが、以外や以外!!
何の問題もなく、というよりジーク1ワンで乗ってるときより静か!(^^)!
皆いい子でした♪
途中、大河君が「姉ちゃん、しっかり安全運転してくれよな!」って左肩にかわいいアンヨを乗せてくれました~(笑)
超~かわいかった!!!
・・・なのにわたくっしったら、なんと御殿場で降りるところを気づかずに通り過ぎ大井松田まで県越え(>_<)
えりぴ~さん、ららちゃん、たいちん、ジーク、ごめんなさい(T_T)
たいちん、通り過ぎちゃったこと、とおちゃんにはナイショだよ!!

てなわけで、御殿場で降りたアズーロ号もお待たせしてしまい大変なご迷惑人な葵でしたm(__)m

それでも無事にわんわん倶楽部に到着ですぅ~~よかった(笑)

早速プールプール♪・・・と、思いきやジー君もっぱらプールサイド組(ーー;)
楽しそうに泳いでるのはララちゃんアズ君たいちんの3ワンズ・・・その頃うちの僕は咥え心地の好いボール(ララ大河家の持ち物なり)を発見し、浅瀬で水に浸かりながらハムハムしてます。
たまぁ~にちょっと泳ぎに行くだけ・・・やっぱり伊豆のペンションのプールに落ちた時の後遺症か??
元スイマーの姉ちゃん的には泳いで欲しいのだが・・・。
お水を見ると入りたくなるのはフラットだけではないのですよ(~_~;)

プールの後はランランですぅ~♪
緑がいっぱいで、アップダウンもあって広くて気持ちのいいランでした(*^_^*)
楽しそうでしょ??Sd32_006_3

オレンジ棒のレトリーブに忙しい大河君です。

Sd32_037_2

超笑顔のララちゃんです。

楽しかったね~☆彡
また遊びに行こうね\(^o^)/

写真などなど、早めにアップできるようにがんばります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた朝霧F.D.G

さっきせっかく書いたブログが消えました(T_T)
楽しかった報告をカキカキしたにに~(悲)

なのでとりあえずお写真&解説だけ!

今日ご一緒したのはアズーロくん&あずるろさん、チョコラブのアンリ君&アンリままさんです。
アンリ君がドッグランデビューで、「一緒にどう??」とあずるろさんに声をかけていただき、一つ返事で「行く!!」と言った葵なのでした(^_^;)
心配されたお天気もなんとかもってくれて、貸切り状態でのびのび遊んできました☆

Sd32_004_2

アズーロ(手前)、アンリ(中)、ジーク(奥)です。

Sd32_002_2

早速アズジーの「プールの開門をお願いしまぁ~す」コールがかかっていざ開門です!
プールがお初のアンリもおっかなびっくりでしたがちゃんとお水入れましたよ~♪

Sd32_006_1

楽しそうに走ってますよ~(^^♪
こんな瞬間は高性能カメラがほしくなります(T_T)

Sd32_014

アズーロ君も楽しそうに走ってました♪
大きくてかっちょいいアズーロ君に葵はメロメロ~♪♪

Sd32_017

お姉のダミー投げるの待ちのジークと、ジークが走り出す待ちのアンリ。
ジークがダミーを追いかけて、アンリはそのジークを追いかけます!

Sd32_020久々のアズジーショット!
アズの視線の先には忘れ物を取りに戻ったあずるろさんの姿が・・・。

「姉ちゃん、早く帰ってきてよ~ジークの姉ちゃんじゃ俺心配だよ~」と言われていると思います(笑)

Sd32_038

「ドッグラン安全保障理事会!!」

やらせじゃないですよ~(笑)

Sd32_046

ご一緒したチョコラブのアンリ君。

「俺~疲れたっす!体力つけてまた再チャレンジするっす!!」

そんなこんなで朝霧を後に・・・。
まだ元気なアズーロ&あずるろさん、ジーク&葵組はそのまま御殿場プレミアムアウトレットへ!

そこでなんど~4ヶ月のフラットパピーの女の子、めぐみちゃんに会いました~♪
Sd32_051

めぐちゃんとジーク。

Sd32_058

超かわいい~~♪

ってなりました(笑)

Sd32_057

このお顔もたまりません!!

Sd32_050

ジークとめぐちゃんです。

本当に今日は楽しいことずくめでした!!

これだからお遊びはやめられないんですよね(笑)☆彡

アズーロ君&あずるろさん、アンリ君&アンリままさん、今日はありがとうございました。
また一緒に行きましょうね~~♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝霧FDG♪

今日は久々に朝霧FieldDogsGardenさんに行ってきましたぁ(^^♪
お天気もバッチOKな晴天です!
今日お供してもらったのは親友の妹のたかちゃんです。
たかちゃん家にはトイプードルの桜子ちゃんがいるけれど、彼女「私、ドッグランなんかで走りたくないわ~」ということで、お留守番と相成りました(ーー;)

で、10時半に桜子家を出発して11時半に朝霧到着で~す☆

Img_0113 早速お遊び開始!!
さすがに平日だけあって、午前中はジークの貸切でした!(^^)!
走って走って走って・・・プールプール・・・走って走って走って走って・・・プールプール・・・をエンドレスですよ~(~_~;)
プールの場所も完璧に覚えていて、入り口で「早く開けて~!!」と猛アピール。
散々遊んでまたプールプールと言い出したところでお縄になりました。
だってだって、お腹すいちゃったんだもん。
それに今日はなんとBBQを予約しちゃったんだも~ん(*^_^*)

12時半からテラス席でBBQですよ~♪
Img_0108_1 お天気もいいし、いい風吹いてるし、ジークは気持ちよさそうだし、言うことなしです!
もちろん、BBQもうまうまでした(^_^)v

お遊び午後の部はお友達と一緒でした。
今日会ったのはシベリアンハスキーの女の子、まやちゃんです☆
とってもかわいいハスキーちゃんで、お父さんとお母さんが呼ぶとちゃ~んと戻ってくるんです・・・誰かさんも見習うべきです!!

まやちゃんとジークでひたすら追いかけっこをして、またまたプールプール(^_^;)
2頭で水泳大会です。Img_0104_1
ミニチュアダックス君とミニチュアシュナウザー君も一緒でしたが、プールは見学です。
まやちゃんとジークの貸切プールにはギャラリーたくさん(~_~;)
ジーク水中摩訶不思議な行動に爆笑でした・・・ちなみに飼い主にも彼が何をしたいのか意味不明ですm(__)m

そろそろ3時半というところで、ジークはお開きに・・・皆にまた遊ぼうね~とご挨拶をしてImg_0117 帰宅の途に着きました。
ちなみにハスキーのまやちゃん、今日がラン初デビューだったんですって。
お父さんとお母さんは「ちょっと心配だったんだけど~」って言っていたけれど、とっても楽しそうに遊ぶまやちゃんを見てニッコニコでした(*^_^*)
だからきっとまた会えると思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェ~♪

今日はドッグカフェに行ってきましたぁ~♪

ご一緒させていただいたのは、フラットのアズーロ君とあずるろさんです!

アズーロ君はジークの兄貴的存在なんですよ~(^^

何をするにもアズの真似っこ。

近くでアズがしてることを真似るんです、だからちっちゃいバッグを持つのもアズの真似っこ(笑)

たぶんアズに出会わなかったら何もできなかったジー君です(^_^;)

あずるろさんにもいっつもお世話になっていて、色々相談にのってもらっているジーク&葵です。

本当感謝感謝です☆彡

で、今日行ったのは朝霧FieldDogsGardenさんの姉妹カフェCANE VACANZAさんです☆

ジークは何度かお邪魔していて、一番奥の席がジークの定位置です・・・なぜって一番奥だとご挨拶魔のジークを連れてる葵が楽なのですm(__)m

今日はちょうど同じ時間帯にMシュナウザーちゃん(4ヶ月)とMダックスちゃんが一緒でした!

さっそくご挨拶ご挨拶!(^^)!

ランチを頼んで久しぶりのおしゃべりでと~っても楽しかったです。

デミハヤシランチもうまうまで、デザートのチーズケーキは濃厚でした>^_^<

デザートがちょうど食べ終わった頃にシュナウザーちゃんと飼い主のお姉さんがテーブルまで来てくれました。

それから大事件が!!!

「大きいですね~乗れちゃいそう!」

というお姉さん。

ジークの背中にシュナウザーちゃんを乗せようとしたその瞬間・・・・ガッチャ~~ン(>_<)

びっくりしたのか、ジークが後ろに飛び上がってしまって、テーブルの上のお皿を一枚割ってしまいました(T_T)

もう大反省です。

もう少しジークに気をつけてあげていれば・・・って思いました。

これからは十分に気をつけてあげないとです。

でもでも、誰も怪我しなくって本当によかったです。

それから近くのDogDepさんtに行ってショッピング♪

欲しいものたくさんです・・・たびたびDogDeptさんに出没している葵・・・近々また出没予定です(^_^.)

帰りがけにアズがジークと家の下で遊んでくれました。

敵わないとわかっていて突進していくジーク・・・姑息な張り手をしていつもアズに怒られますm(__)m

アズ~、いつも遊んでくれてありがとね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)