姉ちゃんのつぶやき

冬仕様~!

本日X-TRAIL君のタイヤを冬冬仕様に取り替えましたrvcar

雪遊びに行く気満々です!!

ただ、雪遊びできるほどの雪があるのか?ってところで車山とか霧が峰のHPを見てみるも、やっぱりまだそんなに無いね・・・残念。

もうちょっとの辛抱かな~来月真ん中くらいには第1回行き遊びに行けるといいなぁ~snow

20081005140414

遊びに行きたいんだワンdog

| | コメント (0)

遅れています・・・。

はい、ご覧の通りお盆休みのUPが遅れています。

アホか?ってくらいにガシガシと写真を撮り続けることデジイチ700枚・・・コンデジ200枚coldsweats01

失敗作も多いものの、いちいちチェックしてたら来年になりそうなので削除しないことに決定sign03

それはそれとして、Blogを2回も書いたのに間違えて前のページに戻ってしまい無くなってしまうという痛恨のミスcrying

ちょっと思考を変えた書き方に変えてみようかと。

がんばります!

Sieg_197

じっちゃんは眠いので、今日はシッポだけの登場ですワンdog

| | コメント (0)

梅雨入りです!

例年よりもち~っとばかり早く『入梅宣言!』でございます!

あぁ~降るよ降るよ雨コンコンrain

こりゃ、隙を見て遊ばなきゃだね。。。

今週末は天気の具合がよさそうだけど、「次に行くまでにはこれとこれを揃えて~♪」なんて考えてるあたくちは、今週末にはキャンプに出動できませんbearing

なぜならば・・・揃えたい物が揃ってないから(笑)!

揃えたい物っていったって、結構大事なものだと思うのだ~というか、前回キャンプ大先輩の皆様とご一緒させていただいて、大事だと痛感したのだ~up

確かにね~、ぜ~ったいに持って行け!!って物じゃない物もあるんだけどねぇ~sweat02

そこは初心者のご愛嬌ってやつで、欲しいから欲しいのだぁ~heart04

日々お世話になるのはナチュラムさんとSWENさん。

SWENさんは地元おなじみのアウトドア用品店!

結構な品揃えで、店員さんもかなり詳しく教えてくれるのです。

すっごい出没率を誇る私ですsweat01

あんまり出没するからか、店長さんが本当色々教えてくれます・・・カタログの入荷時期とか(笑)

今年はコールマンのカタログがいつもより早く無くなったそうです。

あぁ~、週末が待ち遠しいのだぁ~~shine

そんなこんなで癒しのパピ写真をペッたんこ~dog

013

023

この頃から結構大胆な坊主でありました。

2

連れ去ってください!!と言わんばかりのプリチ~さheart04

| | コメント (6)

GoGo千葉♪

昨日から~お友達のお家へGoGo~してきましたぁ♪

ブブ~ンと千葉県流山市に向かいまぁ~すrvcar

東名→首都高→常磐道で行くわけですが、素朴な疑問・・・。

常磐道1-1IC流山・・・IC出ると強制的に有料道路wobbly

そして強制的に料金徴収・・・coldsweats02

ちなみに一分経たずに有料道路を出て一般道路へshock

ちょっと摩訶不思議な有料道路です。

今回妊婦のお友達の応援に行ったわけですが、元気でなによりhappy01

あと3ヶ月、がんばるのだ~note

それにしても千葉の柏周辺にはた~くさんショッピングモールがあるね~!

今回は「ララポート柏」と「流山オオタカの森なんとか」というショッピングモールに行ったのですが、なかなかいいお店がたくさんありました。

ちなみに私が静岡にできて欲しいものは・・・コストコgood

| | コメント (0)

ご無沙汰です!

いやぁ~、本当久しぶりの更新になってしまいました(~_~;)

皆様お元気でしたか?

もちろんジークも葵も元気でしたよん(^_^)v

チーム・ジークが元気じゃないわけがない!!・・・というわけでこの一年も遊びまわっていましたが、なんともいえない忙しさに、ブログをおさぼりしてしまったわけです。

しかぁ~し!!!

なんと今年は早く帰れる予感がふつふつとしているのです♪

そんなわけでこれからはちょこちょこ更新できる気が・・・するだけか??

こんな感じですが、これからもお付き合いくださいねdog

ジーク&葵復活でぇ~すscissors

Sieg_132

| | コメント (0)

終わったぁ~~~♪

大変ご無沙汰しておりますぅ(^_^;)
何ヶ月Blogを放置していたのやら・・・書きたくても書けない心境にあったのです(T_T)

あっ、といっても何かあったわけではありませんよ~。
実はわたくしまだ学生なので、卒業のための修士論文(必修)をカキカキしていたのです(~_~;)
あぁ~~~嫌な日々でした(>_<)
徹夜徹夜の日々で、コツコツやればいいのにコツコツ型ではないから一気に付けが回ってくるのですぅ・・・自業自得だね(T_T)
でもまぁ→

☆本日無事に提出いたしました☆

終わったのでよし!!
これで卒業決定・・・かと思いきや、まだ発表と口頭試問が残ってる~!!
でも、もーいいんだぁ~~~後は遊ぶだけだから、ウフフ♪♪
独り言いいながらがんばったんだぁ~~遊ぶぞ~遊ぶぞ~って言って(笑)
もう笑えないくらいおかしな子でした(ーー;)
来週の土日に初の雪遊びにお泊りで行くお約束をしているのですぅ。

「雪遊びにいくんだからぁ!!」

「書けなくて行けなかったらどうするの!!!」

と、夜中の書くことに飽きてきた頃に一人漫才(汗)
たまにジークも起きてきて巻き込まれていい迷惑だよね・・・アハハハハ。

まぁ、というわけで、今年4月から新社会人になりまぁ~す・・・ようやくか!?って感じです(笑)
でもでも、これであっちこっちお遊びに参加できる予感~~~楽しみだなぁ☆

これから12月からこれまでの日記をカキカキしますので、よかったら見てやってくださ~い☆

| | コメント (0)

新車♪

ついにMyCarゲットです!!!
本日11時にディーラーさんに取りに行ってきました。
納車したてのホヤホヤですよぉ~♪♪

本当は2,3月くらいを狙っていたんだけど、諸事情により早々購入と相成りました。
これでまた返済するものが増えちゃった(~_~;)
まぁ、その分乗り回してあっちこっち行くしかないね(笑)

写真撮り忘れちゃったから、写真はまた今度に・・・。

日産エクストレイルのブラック→ジーク号がデビューでぇす♪♪

| | コメント (0)

IKEYA(港北店)に行ってきましたぁ!

最近話題になったIKEYA港北店に早速行ってまいりました!!
スウェーデンの家具やら雑貨やらがたっくさんあるって聞いていったのでワクワクです♪

今日もあずるろさんと一緒です。
いつもお世話になってまぁす(笑)☆彡

静岡からだと東名走ってビュービューンと横浜へは約1時間半(?)、早いし私は助手席占拠だったから楽ちんでした~あずるろさん、いつも運転ありがとうございますm(__)m

IKEYAに着いたのが10時半頃(?)、今日はとっても空き空きです。
横浜に住んでいる友達に聞いたところ、土日は朝から晩まで混みまくっているらしいのです(ーー;)
入りたくても入れない土日・・・駐車場もたくさんあったし、中も広かったのにそれでも入場制限かかって駐車場も外までず~っと並んでるとは・・・恐るべし土日祭日のIKEYA(>_<)

本当に中は広くて、一日がかりで行かないと全部見れないくらいです。
といっても、一日かかって見るのはかなり疲れます。
たかが3時間ちょっといただけでもかな~~~り疲れたし・・・流し見程度でこれだけの時間がかかります。
万が一にも遠くから行く方は、見たいものとかチェックしてからが行くのがベストですね。
入り口を入ると紙のメジャーやら鉛筆やらメモ用紙やらがたっくさん!!
ジンジャークッキーの試食までありました・・・やはり恐るべしIKEYA!!!

中にはスウェーデン風のダイニングがあり、そこでランチ♪

061129_114217

こんな感じです♪
←は私注文品。
お味もGood☆彡
で、これってスウェーデン風なの??

061129_114243

               こちら、あずるろさんご注文→

この御芋がホクホクで、とってもおいしかったぁ♪
ちなみにお芋の影に隠れているのは、主役のはずのミートボールスウェーデン風(笑)

どっちもなかなかの美味でございました(^_^)v

あまりにも広いお店に圧倒されてヘロヘロになり、買うものかって次回のリベンジを誓いつつIKEYAをあとに・・・。

実はこのあともまだまだ行くことになっていたのですぅ♪
まずは最近おなじみの御殿場プレミアムアウトレットです。
すっごく広いアウトレットで、DogDeptも入っているし、お手軽にお買い物ができちゃうし、なかなか欲しいものが手に入りやすくて頻繁に出没!!
今回はお買い物しなかったけど、お家から東名のって1時間かからないのですぐいけるからね~~。
あ、ちなみにGODIVAも入ってます!!

そのあとは思い立って御殿場高原ビール”時之栖”へ。
ここは毎年イルミネーションがすごいっていわれてますが、今年はそれに輪をかけてすごいって話でした・・・が、それを見た瞬間、なんと言っていいのやら。
その写真がこちら↓↓

061129_175740_2 061129_175824_3                     

ね、すごくないですか!?

トンネルになっていて、その中を歩くんですけど・・・「木のトンネル」(Byとなりのトトロ)ならぬ「光のトンネル」でした。
ちょっとチカチカする幻想的な空間です(笑)
2月28日までやってるそうです。
ちなみにここのビールはうまうまです!
スペアリブも激うまです!!
チーズもソーセージも!!!

ぜひどうぞ\(^o^)/

| | コメント (0)

お楽しみ~♪♪

今日はあずるろさんに誘っていただいてちょっとお出かけしてきました(*^_^*)
私のお出かけがわかったジーク・・・「どこいくんだ?」「ジークもおでかけ?」「一緒に行く!!」と大騒ぎ(ーー;)
連れて行くつもりはなかったのに母に連れて行ってやれば?!といわれて一緒に行く事に。
車、大大大好き♪なジー君。
車に乗れれば大満足!!

おとなしく乗ってってくれました(^_^;)

3つのお店に行ったのですが、大ヒットはおいしいケーキのお店!
おいしかったよ~と聞いていたので行ってみたくて「行きたい!!」と行って案内していただきました(^^)v

ここのケーキのおいしいこと☆彡
スペシャルなぶどうのケーキなんて口当たりがとってもよくて他にも色々食べてみたくなりました。
なので、また行きます(笑)
キャトルエピスさんです。
キルフェボン好きの皆さ~~ん、ぜひどうぞ♪

今日の収穫は他にもありますよぉ~。
ウ○チの臭わない袋を1軒目のお店にて購入。
これも大満足!!
父用と合わせて2つ購入です♪
このお店のお隣にあったバラ園も素敵でした。
バラって育てるの大変だっていいますよね??
でもこれだけきれいなのや色んな品種を見てしまうと、一つくらい気に入ったのを育ててみたくなったりします(^_^;)

でもって、もう1つ!!
ジークのお洋服購入です\(^o^)/
これ、どうですか??061029_210043

061029_205932 眠いのにお洋服を着せられて写真を撮られて、ドヨヨ~ンなジークです(^_^;)許せ、ジークよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xディ~~~~(T_T)

やってきちゃいました・・・。
で、行ってきました(>_<)

年甲斐もなくかなりドキドキ、ちとプルプル震えちゃいました・・・。
といいますか、あんなにたくさん麻酔を撃ったの初めてだし、ペンチの登場も初めてだし!!
嫌ですね~。
出血もなかなか止まらなくて、しかも抜いたところ穴開いてて気持ち悪いし最悪です(ーー;)

こうなりたくなかったら・・・

1、鏡を見ながら丁寧に歯を磨く
2、一本に20回はブラシを当てる
3、全体的に10~20分かけて磨く

を、徹底するそうです。

4月に歯医者さんを変えて行った時に、まず歯の磨き方から指導されました・・・確かに!
でもって歯垢を全部取りました。
きれいになりました。

でもまた元に戻りました。
付いている歯垢を見せられて無言の圧力・・・「まだついてますね~」と言い方はしょうがないですね~的だけど、目が決して笑ってないから~~~!!!

ごめんなさい・・・出直してきます(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧