アロマテラピー

カルチャります!

今日もカルチャりましたよぉ~\(^o^)/

今日はスキンウォーターを作りました!
もちろん、人も使えますよ☆
ワンのブラッシングにもよくて、毛艶を出すのによいとか・・・。

で、お家に帰ってきてその話をしたら家の祖母、即行で使ってました(^_^;)
香よし!毛艶よし!!
ってなわけで、何本か生産しろとのこと・・・。

がんばって作らなくては。

ところで、風邪の症状でお悩みの方へ。
首の付け根辺りに少し出っ歯ているところがありますよね?
その左右斜め下辺りにあるツボが風門というらしいのです。
その風門に「邪」が入り込むと風邪になるとのこと・・・。
なのでその風門をお風呂のお湯より少し熱めのお湯に浸したタオルで数回温めるとよいそうです。

・・・え??
知ってた??
一つ覚えてウンチクしてみたかった葵なのでした(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消臭スプレー!!

効果大でした\(^o^)/
ちょっと臭っていたゴミ箱なんかがほとんど臭わなくなりました!
いいですね~ちょっとまた作っちゃおうかな(^^♪

でもって私事ですが、今日は歯医者さんの日でした・・・(T_T)
せっかく4月から4ヶ月かけて治療したのに・・・そのかいなく抜くことになりました。
周りの歯の事もあるから先生があんまり抜きたくなくてがんばって治療したんですけど、今回レントゲンを撮って、説明を受けて、化膿したのを切開したら・・・「やっぱダメですね」だそうです。
「もうこうなると惜しい歯ではないですね、抜きましょう。」と。
あぁ・・・Xディは来週なり(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝日カルチャー☆

今日から全6回で朝日カルチャーへ講座を受けに行きます!
何の講座かといいますと~『ペットのためのアロマテラピー』です(^^♪

アロマって前々から興味はあったのですが、自分でお勉強するにも何からやっていいのかわからず、興味があるだけ~になってしまっていたのです(>_<)
ちょっと前にペットのアロマのお話をらら&大河のママ、えりぴ~さんとしていて、講座を見つけたよ~って声をかけていただき、えりぴ~さんとチャレンジしてみることにしました!(^^)!

で、今日はその講座の1回目♪
今日はアロマの効力などの基礎知識をお勉強しました。
この講座は毎回ハーブティーを出してくれるし、何か一つ作ってお持ち帰りができるので061015_170032 楽しみが多いのですよ!
1回目の今回は消臭スプレーを作ってきました。
色々はエッセンシャルオイルがありますが、私が今回使ったのはラベンダー、ペパーミント、レモングラス。
1日おいてから使ってください!と言われているので、明日が待ち遠しいです(^_^;)

私はワンをお家に迎えるのはジークが初めてです。
だから、ジークの少しの変化に気づいてあげられるかとっても心配です。
アロマには色んな効果があるそうなので、ジークがリラックスできるように、快適に過ごせるようにできたらいいなって思います(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アロマ~☆

今日はあずるろさん&アズーロ君と一緒に、ララちゃん・大河君のお家にお邪魔しました(^^♪
ララ姉ちゃん、スリスリ甘えてくれるからもう~かわいくてかわいくて(*^_^*)
女の子もいいですね~♪
たい坊は大きくて存在感たっぷり!
ジークとたい坊は数ヶ月しか変わらないのにとってもいい子なのです・・・落ち着きのまったくないジークとは大違い(^_^;)
ジークってば、えりぴーさん家なのに大騒ぎして走り回ってました・・・面目ないです(T_T)
060920_125322

手前が大河君、奥がアズーロ君です♪

で、ララちゃんたい坊のママ、えりぴーさんにアロマ~なハンドマッサージをしていただきました☆
すっごく気持ちがよっくって、ネムネムになってしまい、ジークには一人で歩いて帰ってもらおうかと思いました(笑)
2時間ほどお邪魔してお家に帰ってからも、なんだか体までポカポカで即行お昼ねタイム~。
やっぱりアロマ~はいいですね~!(^^)!

最近、ワンのアロママッサージもありますよね?
今度近くで講習があったらぜひぜひやってみたいなぁ~と思います。
・・・ぶきっちょな私にもできるかなぁ??

| | コメント (3) | トラックバック (0)